5月5日(水) 雨

 

一日雨でした。

ダムの貯水量、少しは回復するのでしょうか。

暦の上では立夏。これから段々と夏らしくなっていくものと思っています。

 

今日は一日ホームステイ、Don‘t Go Outでした。

道路地図と道の駅の本を取り出し、今度出かけるとしたらどこにしようかなといろいろとプランを立ててみました。

 

 

 

車中泊をしながら一人旅をするのが好きで、コロナ禍の中ではありますが、ここなら大丈夫だろうと思うところをピックアップしています。

 

もともと職場では登山部に所属していて、アルプスをはじめいろんな山を登りましたが、定年退職とともに登山からも離れ、今は車中泊をしながらの一人旅を楽しんでおり、登山部時代のアウトドアグッズを車中泊に使っています。

 

それと道路地図は、バスの運転をしていた頃のもので、かなり古びていますが今でも使っています。ちなみに私の車にはナビがありませんので。

車中泊は道の駅をよく使わしてもらっています。