5月2日(日) 曇時々晴

 

市内川之江町のセレクトショップ385の2階ギャラリーで、開催されている真木隆司さんの写真展、父母ヶ浜「そら うみ」にお邪魔させていただきました。

 

 

 

 

香川県三豊市の父母ヶ浜は、干潮時に風がなく水面が波立たなければ南米ボリビアの天空の鏡とも呼ばれている「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると最近話題になっており、特に夕方にタイミングが合えば駐車場は大変混雑しているようです。

 

どの作品も素晴らしいものばかりで、感動させられました。

私は父母ヶ浜のことは知っていましたが、同じ時間に同じ所に居ても私にはこのような写真は撮れないなと思っています。