4月29日(木) 雨

 

久しぶりにまとまった雨です。

当市では渇水対策本部が設置され、工業用水及び上水道の取水制限をしていますが、少しでもダムの貯水量が回復することを願っています。

 

今日からゴールデンウイークです。

明日30日と5月6日・7日を休むことができれば11連休となります。

私はカレンダー通りの勤務です。それでも5月1日~5日まで5連休となりありがたいことであります。

 

今日はどうしても避けられない用事があり出向いておりましたが、お昼前に用事が済みましたので、麺紡でお昼をいただきました。

 

 

 

お店では入れ違いではありましたが、久しぶりに同級生と会いました。

今日はきつねうどんの大を注文しましたが、同級生より大が食べれるんなら、まだ若いなあと声をかけてくれました。

うどんは別腹かも知れませんね。

 

 

 

私の5連休にけっして合わせたわけではありませんが、麺紡も5連休になるようです。これもコロナ禍の中、仕方のないことと思っています。

こういう時は、麺紡の通信販売です。家で食べても美味しいです。