3月27日(土) 晴

 

いいお天気でした。

市内放送では、夜半から明日にかけて「やまじ風」が吹くとのことです。

 

今日は休日ではありますが、さすがに年度末ですので仕事場に出向き残務処理をしておりました。しかしあまりにもいいお天気でしたので午前中で切り上げて、気になっていた金生川沿いの桜と、豊稔池ダムの桜を見てきました。

 

 

 

河川敷では何組かのグループがお花見をされていましたが、ちゃんとソーシャルディスタンスが守られていたようです。

 

ここを出たあとは、切山を通り抜けて豊稔池ダムへ行ってみました。

こちらの桜もちょうど見頃でした。

 

 

 

麺紡の閉店時間を気にしながら何枚か写真を撮り終え、麺紡へ向かいました。

 

 

 

今日は暖かったので、ピリ辛肉味噌ぶっかけの冷をお願いしました。

店主さんからいただいたアジの揚げ立ち、美味しかったです。

 

 

 

店主さんともお話しすることもできほっこりです。

明日も仕事頑張ります。と言っても今日と同じく午前中でくじけるかもです。