9月21日(月) 晴

 

恥ずかしながら今年初のボランティア、草刈り作業をしました。

コロナの影響で、思うような活動ができなかったのですが、今日明日の2日間草刈りをします。

 

 

 

山際の法面、高さ約2m×長さ約200mを二人でします。

いつもであればもう少し人数が集まるのでありますが、コロナの影響で作業は二人ですることになりました。

 

足場が悪く、しかも傾斜のあるところですので思うようには出来ませんが、そこは素人が見よう見まねでやっていますのでお許し願いたいところです。

 

正直言って仕事と違うのは、人のためにお役に立てているのかなと思うところと、仕上がりが不出来だろうが「ありがとう」という言葉をいただけるところです。「ありがとう」という言葉、大切にしたいですね。