移植コーディネーターから毎年送られてくる登録の更新書類。

今年も届きましたが、家族、主治医の先生方と話し合って辞退する事にしました。

昨年の登録更新の頃から継続するかどうか迷っていました。

2019年

地元の大学病院で移植希望登録するよりも、阪大病院の方が早くできるからと、阪大病院へ転院して登録、その後地元の大学病院への転院は阪大病院がヘリ🚁を出してくださいました。

沢山の方々に支えられて希望登録してきましたが、21年の春には何度目かの脳梗塞で寝たきりの状態になり、現在は右手と右足が僅かに動くだけとなりました。

子供達とも何度も話し合い、これ以上回復する事はないだろうと………

辞退する事にしました。