8/4日に、早朝ヤイロチョウが3羽の雛が、無事に巣立ちしたそうです。思ったより早かったです。

8/1日夜遅くヤイロチョウが営巣してると連絡が有り鳥友に連絡ご一緒できると聞いてお願いしました、朝4時30分家を出ました、現地到着は7時頃かと思います到着、すでに30人くらいのバダーさんで撮影場所がない、ヤイロチョウは餌を加えて飛び回ってます、巣の近くでいったん枝どまりして巣の中に雛が3羽確認出来ました。沢山撮影しましたのでNO3ENDまで張りたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

今季は、綺麗なヤイロチョウを撮影出来たので来季も来てほしいなあ これで滋賀県朽木、兵庫県立ささやまの森公園、今回の兵庫県の公園で3回撮影出来ました。今回は、苔の上の写真が、印象的です、また巣が木の上に有り初めて見ました。

 

ヤイロチョウ