土曜はおじさん登場! | シカキング〜野池ロクマルへの挑戦〜

シカキング〜野池ロクマルへの挑戦〜

野池のバス釣りの様子、タックルの紹介、釣果などなどを不定期でUPします!!
目指すは年間50cmUP50本とロクマル!!
それとたまにアメ車(1959年式インパラ)の話も出てきます(^◇^)

土曜は滋賀から元気な友蔵おじさんが登場グラサン




ここ最近、仕事が忙しくて池の調査もすることなく案内口笛




まぁいつも通りの池に行くだけですがニヒヒ




朝一から粘るも昼までノーフィッシュポーン




ワタクシは50半ばぐらいのをまさかのラインブレイク叫び




バス君申し訳ない、、、ガーン




そしてヤスキチ亭でいつもの唐揚げアップ









いつ食ってもうまい恋の矢




それで次はノーフィッシュは絶対ないだろうと魚を触りに違う池にひらめき電球




ワタクシは4か5本釣りまして、友蔵おじさんはここの池では俺も釣ったことないぐらいの小バスを1本笑い泣き笑笑




ボウズを免れようとルアーサイズを落としたらそうなりましたという典型的な展開口笛




しかし友蔵おじさんのリズムが合わずに再び朝のの野池へクラッカー




ここでも色んなルアーを投げまくりしたが、全く釣れずに夕刻汗




スラッシュバンビに変えたところ、1投目にグイグイっとバイトビックリマーク




デカくはなかったですが、40upのブリブリ君がスラッシュバンビを丸呑みしてました音譜











場所を隠すのに上から撮ってて余計に小さく見えますが笑い泣き




あれだけ投げまくったのに、あっさり釣れすぎてビックリポーン




やっぱり反応いいです、スラッシュバンビアップ




そうこうしてるうちに暗くなって終了ー爆弾




話すことが多いし、友蔵さんの冷めきったギャグ聞いてたら一日なんてあっという間でしたおーっ!




友蔵さん、リベンジお待ちしておりますゲラゲラ




そーいえばここだけの話、友蔵さんと一緒に釣りして、釣り負けたことないんだよなぁ、、、ここだけの話ね、、、笑笑




次回は是非デカイの釣ってくださいアップ