強迫障害になる前と後 | 怒哀<喜楽の毎日になりますように

怒哀<喜楽の毎日になりますように

息子が強迫障害です。少しの期間ですがうつ病にもなりました。
不登校(中二~中三)もあり入院治療(10か月ほど)したこともありました。
現在、通信制の高校一年生です。

 

息子が強迫障害になってから・・・

普通に生活しているのとは違うびっくりするほど生活費が増えていきました。¥がま口財布

今も洗濯物は3人家族なのに・・かなり多いです。

でもたまにイラっとくるくらいで気持ちがおさまっています。

 

 

まず、ふり返ってみると水道費ですね!!

とにかく、ひどくなるにつれて・・・一日中暇さえあれば手を洗っているんじゃないかと

思うくらい水を流す音がいつも響いてましたガーン

洗面所でもキッチンでもお風呂場でも。。

一番ひどい時で6時間お風呂場から出てきませんでした。

何度もシャンプー、体や顔を洗っても、きれいになったと思えず・・繰り返す。。

その間は息子は一度も湯舟にもつからず、洗い場に座ることもせず、バスのふちに

てをついていたりしていたそうです。

そして、やっとお風呂から出てきた後は・・・また洗面所で手を洗って・・・。。

タオルも一回拭くことに洗濯かごに放り込む。

おかげでいつも洗濯物(主にタオルと息子の着ているもの)の山びっくり

私と旦那のものはそんなに出ないんです。

というか、息子の洗濯物で多すぎるので極力私たちは出さないようにしてました。

それでも洗濯して乾いたタオルはかごの中からすべて空っぽになってました。

息子は自分の着るものをとるときに、落としたりすると床におちたというだけで

洗濯かご行きです。

そんな毎日だから・・・

息子の異常な行動も心配でしたが、毎日の洗濯にうんざりの私。。

水道費ももちろんですが、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、フェイスソープ

洗濯洗剤、柔軟剤・・・あきれるほど消費が早くて買っても買ってもおいつかず・・

うんざりを通り越して~げんなり~ぐったりのわたしなのでした。チーン

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村