えええー!ないって! | 怒哀<喜楽の毎日になりますように

怒哀<喜楽の毎日になりますように

息子が強迫障害です。少しの期間ですがうつ病にもなりました。
不登校(中二~中三)もあり入院治療(10か月ほど)したこともありました。
現在、通信制の高校一年生です。

金曜日に外泊許可をもらって帰ってきた息子。。

いつものごとく・・洗濯物もたくさんあります。(まあ、それは想定内)


で、帰ってくれば・・自分を綺麗にする行動が忙しい(これも想定内)

もちろん、更に洗濯物が増えて~山のような洗濯におわれる私。。(めんどくさい想定内)

*干した洗濯物の量だけみてると、子供は3人はいるだろー!って思うくらいです(笑)


が、が、今回は「おいおい・・ちょっと・・・まじかよ」って感じでした。


洗濯物を全部洗って干し、どういう入り方をすればこんなびっしょびしょになるんだバスルームを洗って・・ひと段落ついたときに・・なにやら息子が叫んでる。。

「着るものがないよー!」


そりゃーあれだけ洗ったら少ないだろうけど・・着るものがないって・・いいすぎだろう?

とタンスを見てみたら・・まーじーか!!!( ̄□ ̄;)!!

下着もパンツもパジャマもない!一組くらいは残っているだろうと思ったら・・

あらららすっからかん。。。ほんとびっくりした!


干したばっかりで、さすがにまだ乾いてないし・・(あたりまえ)

あー白い肌着(学校用)ならあるよって冗談で言ったら~怒ってた。。

それを着れるくらいなら~入院してないしって。。(ごもっともです)

しかたないので、普段着着てましたし、結局そのままで寝てました。。


どうして何もないんだろう??と思ったら・・

タンスから着替えのパジャマや下着をとるときに・・なぜか足で取り出すんですよ!

足を使ってパンツとか肌着とかを取り出すので、一緒に他の着るものも落としてしまうことがよくあるんですね。で、その落としてしまったものは・・床に当然落ちるので~着れないんですねー。

だって床に落ちたら汚れたものになってしまうからー!

でもよく考えると・・「お前(息子)のその足はそんなに綺麗なのかなって??」←あえてこの言葉は言ってないですが、足よりもよく洗う手で取ったほうがきれいじゃんって。。


洗濯物の中に、たたんだ洗濯物(あきらかに着てなくて汚れてないもの)がよくあるんですが

今回はその落としただけの洗濯物も多かったので~着るものがなくなってしまったんです。


お風呂から出た後・・ちょっとパジャマが濡れてしまって(手洗いにせっせと励んでいたので)

また着替えようと思ったら・・なかったということです。


私・・・疲れました。。。(体じゃなくて、気持ちの上で)

息子が帰ってくると、洗濯物を洗いまくる「妖怪洗濯ばばあ」になってしまうのは仕方ないけど、

着るものがなくなるまで着替えるなよっ!って思いますよ。

考えて着替えてほしいわ~。

(もう、裸で毛布にくるまっていればいいじゃん!って思う今日この頃です。

あっパンツだけははいといてね、恥ずかしいから~(笑)





にほんブログ村