ディズニーに行きました! | 怒哀<喜楽の毎日になりますように

怒哀<喜楽の毎日になりますように

息子が強迫障害です。少しの期間ですがうつ病にもなりました。
不登校(中二~中三)もあり入院治療(10か月ほど)したこともありました。
現在、通信制の高校一年生です。

(前の記事の続きです)


春休みになり・・息子の強迫障害もひどくなっていく中・・

ディズニーリゾートに一泊で遊びに行くことにしました。


遊びに行く当日の朝。。

息子にもう一度確認!

「行ける?大丈夫そう?」

「うん、頑張って行くよ」

「もしつらくなったら~いつでも帰ってもいいんだからね。すぐ言ってね」と・・・会話して出発しました。


二泊のときは旦那の運転で車で行くのですが、今回は一泊なので新幹線と京葉線で行きます。


ディズニーに行ったこの時期・・玄関から車までのわずかな距離はまだマスクなしでも大丈夫。(よしっ)

車のなかでもマスクはしていません。(よしっ)

そこそこ、会話もしてます。(o^-')b

駅について、車から降りるときからマスク着用です。(やっぱり)

新幹線に乗る前に、飲み物を買いましたが、結局新幹線内では飲むことはしませんでした。

それと、マスクはしているのに、座っている間ずっとマスクの上から上着で口と鼻あたりを覆っていました。


元気のころは、DS(ゲーム機)を必ず持ってきて・・遊んでいたり

本を持ってきて読書したりして時間をすごしていたのに・・今回は一切何も持ってきていません。

ずっと、黙ったまま・・東京まで静かに座っていました。(静かすぎるよ~~)


京葉線では、ちょっと混んではいたけど、そこそこ席は空いていました

が・・・・絶対に座ろうとしません。(・_・;)

立っているといっても、つり革とか席のところにも掴まらずにバランスをとって立ってましたね。

(やはり、誰が触ったかわからん電車は不安なのかな~?でも新幹線は座ってたのにね)



舞浜駅→イクスピアリ

お昼すぎ頃着いたので、ランチを食べようと思ってイクスピアリ内に。。

そのままディズニーに入って食べてもいいのですが、結構、食事代的にはディズニー内はお高いので(苦笑)我が家はイクスピアリで食べてから入ります。

ランチはすんなりとラーメン!にしました(-^□^-)

息子もしっかり食べてます(よしっ!)

おっとーここで、駅で買った飲み物を飲んでましたよ。(今飲むのかよっ!笑)

ホテルに荷物を預けて・・ランドとシーでどっちにしようかと会議。

私はランドがよかったけど・・息子と旦那はシーがいいというのでディズニーシーに入ることにしました。

一泊するけど、明日はどっちも行かずに、おみやげ(ボンボヤージ店で)だけを見てそのままゆっくりと帰るつもり。(息子が元気だったら両方楽しんだんだけど・・)


さて、無事にディズニーシーに入場!いえ~い!

イベントがないとはいえ、そこはほらねっ春休みです!普通に超混んでます!(><)うは~っ

人気アトラクションは2~3時間はざらに待ちます。。(げげーっ)

わかっていたとはいえ、「やっぱりすげーよ!ディズニー!」ってことです。(≧▽≦)


それでも2時過ぎくらいから入場して、そんなに混んでないアトラクションに3つ入り、

一度ホテルに戻りました。(息子がなかなかトイレに行かないのでちょっと心配だったのもあります)

アトラクションを待つ間もマスクをして、なるべくあっちこっちに触らないようにして、人にもぶつからないように注意をしてました。

旦那が写真を撮ってるけど、息子はマスクしてるし・・もともと写真に撮られるのが好きじゃない息子

だったので、笑顔はほとんどありません。

でも、本人に聞けば、自分がこんな状態でも「やっぱりディズニーは楽しい」と言ってました。(=⌒▽⌒=)

いつもはポップコーンとかチュロスを平気で食べてたのに・・今年は食べたくないんだと

言っていたのがリアルです。


ホテルの部屋でちょっと休んで・・

どう?大丈夫?きつくない?つらかったらこのままホテルでずっといてもいいよと聞いてみたら

息子はせっかく来たから~もう一度再入場するよ。。と


5時半過ぎごろ・・夕食をとろうと思って再入場!

やっぱり食事は高いよねー!のディズニー内のレストランでした。(;^_^A

それでもその後1つだけアトラクションにはいりました。

ちょうどやっていたシーのショーをちょこっと見て・・

お土産を見にお店にも入って(ただ、ここでは何も買わず)・・ホテルに帰りました。


長くなったので一度アップしますね。m(__)m





にほんブログ村