法輪寺 東日本復興支援チャリティー御朱印 | XINのECOひいきな日々

XINのECOひいきな日々

思ったコト感じたコトを書いています。
ここ数年は神社仏閣巡りで頂いた御朱印を紹介しています。

2021年2月

東京都新宿区西早稲田1-1-15に鎮座する

「法輪寺」東日本復興支援チャリティー御朱印です。

 

東日本大震災から10年。

昨晩(2/13)の23:08に宮城・山形で

再び震度6強の地震が発生しました。

私の所も震度4とかなり揺れました。

気象庁によると今回の地震は東日本大震災の余震。

10年経っても、こんな大きな余震が起きるんですね。

復興の方もまだのところもあります。

そんななか東京の法輪寺さんが4年前から

東日本復興支援チャリティー御朱印を授与しはじめました。

志納料の半分をNPO団体に寄付。

私も少しはお役に立ちたいと思い申し込みを致しました。

法輪寺のリンクを貼りましたので、私も東日本を応援したいという

お方は、そちらからお申し込みされて下さい。

法輪寺インスタグラム

御朱印は金色と銀色の2種類

今回は金色を頂きました。