長女の幼稚園の説明会。これを受けなければ申し込み資格がないというから家族揃って参加。途中次女が暴れ出し続いて長女もうろちょろし始めてんやわんや。他の家族も同じような感じで最終的にはホール内では説明を聞いているママたち、ホールの外には子供を連れたパパたちで溢れていた。

長女も気に入っている様子だが大人気の幼稚園で倍率はかなり高い。選択肢の一つとして考えたい。

 

夜はHYDEさんのライブへ。場所はZepp札幌。HYDEさんのLIVEはまだ2回目と未熟者だが今日の熱量はとんでもなかった!お客さんとステージとの一体感、凄まじいうねりがそこにあった。それを目撃した誰もが満足したであろうLIVE。そしてMCで「まだまだこんなもんじゃない」と言っていたので、現メンバーでの手応えを相当感じているのであろう。進化し続ける準備万端だった。

 

※ニュースサイトIRORIOにて子育て4コマ漫画連載中

「パパはギタリスト」絵と文:田村次郎

最新作「長女が外見を気にしだした!」

https://irorio.jp/jirotamura/20190831/541136/