みなさんこんにちは。おたけでございます。

お盆休みに広島方面へ帰省してまいりましたので、今回もゆる~く紹介していきたいと思います。

まずは新大阪駅よりスタート。

こちらの500系・こだま849号に乗車する、はずだったのですが…

まさかの指定席がほとんど売り切れ。

仕方なく全席指定の、のぞみ21号に乗車することに。

そして私、初めて見たのですがこの「1号車指定席」。

お盆期間の多客対応ということで、普段は自由席の1~3号車も指定席にされておりました。

はい、ご覧の通り福山です。

なにも、福山が目的地とは申しておりません。

福山からはレンタカーで、祖母宅のある庄原市へ。

ということで、目的地の庄原に着きました。

随分と物足りない内容だとは思いますが、1日目はこれにて終了。

2日目以降は盛りだくさんな内容となっておりますので、乞うご期待!

それでは、また!

 

おたけ