みなさんこんにちは。おたけでございます。

今回は京都に行ってまいりましたので、私なりの京都観光をご紹介したいと思います。

まず私がやってきたのは、清水寺。

京阪清水五条駅より徒歩でやってきました。

こちらが清水寺からの眺めです。

高さ制限があるためか、京都タワーがとても大きく見えます。

清水通りから坂を下ってきまして、徒歩で鴨川まで来ました。

趣のある景観ですね。

さて、京都御所にやってきました。

ここで何が行われるかというと…

京都の一大イベント、「時代祭」です。

写真で分かるように、京都御所の周りだけでなく、京都市街全体に人が集結します。

そもそも、時代祭とはどのような祭りなのか。

このような感じです。京都御所から、ぞろぞろと市街へ出ていきます。

途中、いろいろな歴史上の偉人が登場します。

こちら、坂本龍馬。

織田信長

などなど、どんどん時代を遡っていく祭りです。

さて、京都御所の北側にあるバス停までやってきました。

ここからは京都市バスで移動します。

向かった先は、仁和寺。

木でできているにもかかわらず、大きく頑丈そうな門が歴史を感じさせます。

仁和寺の中の日本庭園です。枯山水が用いられており、とても美しいです。

ここまで、私なりの京都観光を超かいつまんでお伝えしてきました。

今回はこのあたりにしておきたいと思います。

それではまた!

 

おたけ