ケイスケの時計ブログ

ケイスケの時計ブログ

時計修理にたずさわるブログ。いろんな情報を発信していきますのでよろしくお願いします♪
日本鉄道時計株式会社

★★★★★★★

大阪駅地下ショッピング街

しあわせ発見専門店街 「クロスト」 よろしくお願いします♪

★★★★★★★

いつもありがとうございます!
本日、台風による交通機関の影響により、
14:00をもちまして営業終了致します。

何卒よろしくお願い申し上げます。
皆さまこんにちは!

90周年鉄道時計、本日より販売致します。

シリアルナンバーの保有番号をご案内致します。

702/1014
767/1014
950/1014
961/1014



セイコー鉄道時計の限定モデルは5年前にも有りました。

85周年でしたが、その時も専用の木箱が付いてました。

気になって、ヤフオクで調べたら
未使用品がなんと、120000円で出品されてるという…
マジかよーおーっ!

当時58000円が120000円なのでかなりの強気だなぁ

これで買い手がつくなら私も!なんてね!(笑)

とはいえ、
コレクターさんにはかなりの人気商品なので
興味のある方はお早めにコンタクト下さい♪


日本鉄道時計(株)
時計のフォルクス
山中
06-6345-4681

皆さまこんにちは!

 

今回は珍しく?

時計の入荷案内のお知らせです♪

 

コレクターの方もおられると思いますので、是非目を通してもらえますように!(祈)

 

SEIKOより

「国産鉄道時計90周年記念限定モデル」(数量限定1014本)が入荷いたします。

価格¥60,000(税別)

 

 

≪主な特徴≫

■国産初の鉄道時計が発売されてから90周年を記念した数量限定モデル。

(1014本 裏蓋にシリアルナンバー入)

■ホワイトダイヤルとマットフブラックのインデックスにより、コントラストが強調され時刻の見やすいデザイン。

■提げ紐には、卒寿祝福の色とされる高貴なパープルの紐を使用。

 

当店では現状4本確保できましたので、ご希望の方はご連絡ください♪

 

5年前にも「85周年」記念の鉄道時計がこれまた数量限定で発売されましたが、

 

シリアルナンバー等の指定はできませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ご予約はお早目に!

 

日本鉄道時計(株)

「時計のフォルクス」

06-6345-4681

山中/小笠

皆さまこんにちは!

 

■OMEGA Cal.354 1954年

特徴は何と言っても、ハーフローターと呼ばれる

オメガ独自の機構を搭載したモデル。

65歳の機械。とってもレアだと思います。

(テンプも勢いよく動いてますので、状態良好です。)

 

 

オメガのオールドには結構この出車(デグルマ)と呼ばれるものがついております。

このデグルマは三番車のホゾ先に嵌っていまして、秒針のカナとリンクする役割があります。

ただ、こいつはしっかりとはまっているので、抜くときは要注意です。

横着をすると三番のホゾが折れたり、デグルマ自体が反ったりするので!

ですので、私が抜くときは、緩い油をさしてから、ハンダで熱をかけてから抜くようにしています。

 

 

 

 

 

オメガのオールドの機械は全体的に銅色をしていて、

これが更にヴィンテージ感を演出してくれます。

 

普段は見えないけれども、なんとなくワクワクする

そんなタイムピースかもしれませんね♪

 

JR大阪駅より徒歩2分!

大丸梅田店から徒歩30秒!

 

日本鉄道時計(株)

時計のフォルクス

 

■ベルトのオーダー受け付けております!(短納期20日~)

■各種ブランド修理受け付けております。

■ベルトのお取り寄せもいたします!

 

 

★         ★         ★

※余談です

 

私は日本人でありながら、日本が情けなく思います。

 

それは日本の総理大臣がオオカミ少年だからです。

そしてなにより、日本の中枢が腐敗していること。

 

かつて20年前では中国のGDPは日本の4分の1程度でしたが、

今では中国のGDPは日本の2倍以上となっています。

このままだと人口こそ日本の10倍近くいたとしても、いずれは国民一人当たりでも抜かされるでしょう。

 

つまり日本は時間が止まって成長していないのです。

胡坐をかいて、先々のことを何ら考えていなかったのでしょうか。

 

結果、まるでウサギとカメのようです。

まだウサギなら救いようがありますが、

日本の場合はオオカミ少年とその取り巻きで覆い尽くされてしまっています。

 

日本の政治は目先しか見えておらず、この先10年20年50年先のことなど考えていない。

そこが悲劇です。

 

私が小学生の時、およそ30年前には

もう既に少子高齢化が問題となっていました。

日本の自給率が非常に低いということを社会科で学びました。

さすが日本は自国の分析に優れているな。と思ったものです。

 

が、それから日本政府はそれらに対して効果的な処置をしてきませんでした。

なぜならトップが目先しか見ていないのです。

 

例えるなら、先生が「ここからテストにでますよ。」といったのに

そこを復習していない子供。

再テストで「ここからテストがでますよ。」といったのに

「はいはいと言って」復習しない子供。

 

頭が腐ると優秀な官僚も腐敗する。

都合の悪いことは隠ぺいする。

事実を突きつけられると人のせいにする。

 

自らを律し、謙虚さが無ければ、いずれ滅びるでしょう。

歴史が証明している。

 

私自身含め、私たちは賢くならなくてはならないと思います。

テレビやネットでは、まともな情報は手に入らないことも知っておかないといけない。

テレビにしてもネットにしても「広告」で情報を流していることを理解しないといけない。

 

悪い日本政府は「嘘」「偽り」「誤魔化し」の情報を流すためにテレビやネットを駆使し、

国民を欺いている。

 

私たちに必要なのは正しい情報。

書物や歴史から学ぶ。

実際に中国やその他の国に足を運んで体感する必要がある。

日本に引きこもっていると、自分の国の立ち位置がわからなくなってしまう。

私自身もっともっと本を読めば良かったと後悔もしている。

 

かつて発展途上国と呼ばれた東南アジア諸国は、

とても国民も若く、活動的でエネルギーにあふれている。

特に中国人や香港であった深センの中国人もそう、

目を見るととても野心と自信を持っているのがわかる。

日本とは比較にならないほど技術革新が起こっている。

 

 

----------

日本のオオカミ少年は他国(北朝鮮や韓国、中国)の脅威から日本を守るため。

といって国民に大きな犠牲を負担させているが、

ほんとこの人は日本の政治家か?と思ってしまう。

 

もし中国が日本を攻撃するとしたら、爆弾を打ち込んでくるだろうか?

冷静に考えて欲しい。

さすがに先に爆弾でも落とされたものなら反撃されるであろうが、

 

国取り合戦での最善の良策は、自分も傷つかず、相手も傷つけず得る事だ。

そうすれば、相手の資源や兵力、資産をまるまる得ることができる。

 

つまり、私が中国で日本を奪うとしたら、

日本人に気づかれない様に長い年月をかけて、間者を送り込む。

それも、日本の中枢を担う中央官庁や警察、司法や政治家など

日本人が良く見るテレビ局のトップに送り込むかもしれない。

銀行のトップに送り込むかもしれない。

(現状はアメリカ追従の輩で日本の主体性は皆無だが)

 

さまざまなところに「日本人のふりをした中国人」を送り込ませると効果的。

そうすれば、いずれオセロのように、国民の民心そのものを奪ってしまえば、

どんなに保守的な人が叫ぼうが、少数派まで追い込まれた時点でもはや勝負あったようなもんであろう。

 

まるで絵空事の様だが、それも案外そうでないと考える。

ここ数年、日本に来る外国人は増え、

移民政策も着実に進行している。

そして日本にIRというカジノができる。

パッパラパーの馬鹿丸出しの国の完成。

全ていまのトップが推進してきたことだ。

スイスや北欧の国々がうらやましい。

----------

連日香港の報道がされるが、香港人は賢明だ。

賢い人、アイデンティティの培われた香港人は

賢いというか、どうにかして中国からの圧力に負けないでほしいと願っている。

 

日本が逆にあのような状態に、団結することはできるのであろうか。

皆さまこんにちは!

 

フランスのベルトメーカー「ZRC」より新作導入しましたのでご案内です♪

(今年からロシェROCHETに変わっておりますが)

 

■ネバダ(NEVADA) ¥6,000+税

表材料に牛革のマットカウハイド、裏にヌバックを用いたベルト。

特徴は何と言っても「パンチング」

 

パンチングレザーは既成ベルトではなかなか目にかかれない希少な仕上げとなっております。

今までのベルトにはアクセントとなると思います♪

色もグレーやオリーブ、ネイビーといったクラシカルな色合いです。

サイズも18ミリ 20ミリ 22ミリとご用意できますので、一度見に来ていただければと思います!

 

■「サンマリノ」SAN MARINO 4,500円

■「クーパー」COOPER 4,500円

18ミリ 20ミリ 22ミリ 24ミリ

 

私が一番おすすめしたいのはこの「サンマリノ」と「クーパー」

 

日本のカタログには載っていない非常にレアな商品。

メーカーに無理言って毎度フランスから取り寄せて貰っています!

おそらくこのモデルを置いているお店自体少ないと思います!

 

でもこれが非常にカッコいいです♪

 

鉄板の黒のカーフスキン。

パンチングモデルなのですが、

裏材に赤を持ってくることで、スポーツ感を演出してくれます。

 

 

ZRCのベルト全体に言えるのですが、

良い意味で「古臭い」テイストのベルトが多く、

それがまたヴィンテージや現代のウォッチとマッチする。

とても面白いアイテムが多いです。

 

ベルト選びに迷ったら、是非お立ち寄りください!

もちろん手に取って見てみるだけで構いません!

ベルトも1本1本個性があるので、それを体感していただけるだけでも

ベルトを取り扱う私たちは嬉しいですので♪

 

お待ちしております!

 

-----------

 

JR大阪駅より徒歩2分!

大丸梅田店から徒歩30秒!

 

日本鉄道時計(株)

時計のフォルクス

 

■ベルトのオーダー受け付けております!(短納期20日~)

■各種ブランド修理受け付けております。

■ベルトのお取り寄せもいたします!