*****2歳馬*****

【ルージュレアリーズ】

【預託予定厩舎】新規開業厩舎としてご案内しておりました本馬の預託予定先は、3月6日付で新規開業する福永祐一厩舎となります。

 

*****3歳馬*****

【ファインノーブル】

中山6R 牝馬限定3歳未勝利(17着)

3月3日、中山競馬6R、牝馬限定3歳未勝利・芝2000mに出走しました。馬体重は前走からマイナス8キロの470キロ。扉が開いて一瞬頭が上がりましたが、大きくは出遅れず、押して前に出して行って6番手につけると、そのまま1コーナーへ。向正面では7番手で追走も行きっぷりがもうひとつでジョッキーが前に促しながら追走し、3~4コーナーでは他馬が動いたところで反応出来ずに徐々に位置を下げてしまい、直線に向いてからも伸びは見られず、勝馬から2秒8差の17着でした。

R.キング騎手 レース後コメント

「乗りやすくていい馬ですが、現状はパワー不足のように感じます。今日は前走よりはスタートも速く、良いポジションで進めましたが、向正面ではもうハミを取らなくなって行きっぷりも悪くなり、後半はついていくのが精一杯になってしまいました。距離はこれくらいのところで良いと思いますが、芝かダートかと言うと、今日の走りでははっきりどちらが良いとも言い切れないですが、ダートを試すのも良いと思います」

尾関知人調教師 レース後コメント

「思っていたよりパフォーマンスが上げることができず、残念でした。重めの馬場で体力が削がれるところもあり、タフなレースだったかもしれません。芝かダートか、距離も含めてこの馬にフィットするところを探していきたいと思います」

 

【レッドクレメンス】

【転厩】安田隆行厩舎の解散にともない、本馬は3月6日付で栗東・茶木太樹厩舎に転厩となります。

 

*****4歳馬*****

【ミラクルティアラ】

3月2日・中山・上総ステークス(4歳以上3勝クラス・ダ1,800m・ハンデ)に出走し見事優勝。

4日、加用調教師から「レース後も脚もと等に問題は無く、厩舎に戻って飼い葉もちゃんと食べてくれています。新しい厩舎でも頑張って欲しいです」との連絡が入った。5日にグリーンウッドTへいったん放牧に出る予定。

3月5日をもって加用正調教師が定年により調教師を引退されますので、栗東・野中賢二厩舎に所属を変更させて頂く予定です。

 

3月2日(土)中山・上総ステークス(4歳以上3勝クラス・ダ1,800m・ハンデ)に坂井瑠星騎手で出走し見事優勝。

勝ちタイムは1分52秒6。上がり3ハロンは36秒8。

加用調教師から「続けて出走してきて苦しいところもあったかもしれませんが、最後まで本当に良く頑張ってくれました。最後の週にこの馬で勝利を挙げられて本当に嬉しいです。パワーを秘めながら普段はとても大人しく、どこへ行っても可愛がられる馬だと思います。今日は本当にありがとうございました」との話がありました。

坂井騎手からは「今日はゲートも上手く出られてリズム良く運ぶことができました。馬も最後まで本当に良く頑張ってくれたと思います。結果を出せて良かったです」との話でした。

 

【ドゥラチェレステ】

★3/04(月)笠松・好きです笠松競馬 C20(ダ1400m)加藤聡一騎手 結果5着

「スタートで起立する形になってかなり出遅れてしまいました。あれで終わってしまったと言っても過言ではありません。ただ、勝った転入馬もかなり強かったですし、時計もかなり速かったところ。まともにゲートを出ていても今日は勝てなかったでしょうね。6ヵ月ぶりの実戦でしたし、今日の競馬はいろいろと悪いことが重なってしまって物差しにしづらいので、次回はしっかり走らせたいと思っています。今度は尾持ちをして臨むつもりです」(後藤佑耶調教師)

 

【マランジュ】

この中間も順調にキャンター調教を重ねており、引き続き周回コースで4000mの軽めキャンターを消化してから、坂路コースをハロン17秒ペースで駆け上がっています。さらに週2日の速め調教はハロン14~15秒ペースに上げており、調教では馬の後ろから追走させるなど我慢させることも教えています。順調にコンディションも上向いている印象で、今月中の帰厩を目指して進めていきます。現在の馬体重は455kgと、増やしているのは良い傾向です。

 

【レッドルヴァンシュ】

3月7日(木)笠松4R・アイリス生誕祭杯(C6組・ダ1400m)に岡部誠騎手で出走が確定しました。

 

後藤佑耶調教師「予定通り今朝(日)追い切りを消化しました。終始馬なりで、時計は半マイル56.4-41.1-13.3です。厩舎所属の長江慶悟ジョッキーが騎乗しましたが、『終いの反応は使いつつ良くなっていると思います』とのこと。見ていても気になるようなところはなく、力を発揮できる仕上がりにあると言えるでしょう。前回に比べれば与し易い相手関係になりそうですし、ここで何とか決めたいところ。内の馬を見ながら競馬ができるので、できれば外目の枠が欲しいですね。明日(月)出馬が確定します」

※3月7日(木)笠松4R・アイリス生誕祭杯(C6組・ダ1400m)を予定。