*****2歳馬*****
【エーピードリームの20】
本日16時頃、無事こちらに到着しました。入場時の馬体チェックで外傷などは確認されず、体温も37.8度と落ち着いています。与えた飼葉にも口をつけてくれており、輸送によるダメージは心配しなくてもよさそうです。明日は完全休養。体調などに問題がなければ、明後日から軽めに乗り出す予定です。体調の回復具合を確認しながら、馬にあわせてメニューを組み立てていきたいと考えています。
*****3歳馬*****
【グロリアスヒーロー】
★4/24(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m・混)永野猛蔵騎手 結果2着
「道中はスムーズに追走できていたのですが、直線ではモタれて全然追えませんでした。調教でもこんなことはありませんでしたが、左回りは初めてでしたし、今後に向けて課題が見つかったのは良かったと思います。目処も立てられましたし、調教の良さが実戦に結びついて少しホッとしました。永野騎手は『勝ち馬を交わせそうな手応えでしたが、そこからモタれてダラダラっとした走りになってしまいました。ただ、ワンターンのコースが合いそうですし、能力の高い馬ですね』と話していました。また馬の状態を見ながら今後のことを考えていきます」(高木登調教師)