*****4歳馬*****
【ブリリアントリリー】
★2/17(日)小倉・日田特別(芝2000m・牝)中谷雄太騎手 結果14着
「テンに競りかけてくる馬がいなければ、また違う形になっていたはずですが…上手くエスコートできずスミマセン。前半はムキになって走ってしまい、最初のコーナーまでの入りも速くなってしまった。その分、直線での脚が残っていなかったです。平坦コースは向いていると思うし、道中の感じはリラックスして走れていた。気負わずもう少し遊びの部分が出てくれば、この距離もこなせる範囲だと思います」(中谷雄太騎手)
*****6歳馬*****
【オルレアンローズ】
★2/16(土)東京・4歳上1000万下(芝1400m・混)江田照男騎手 結果:優勝
「正直、乗っていてそれほど速いとは感じなかったんだけど、ラップタイムを見ても前走はハイペースで勝ち馬に早めに競られて苦しかったからね。今日は先行馬が少ないメンバー構成で、ゲートを出たなりにフワッとハナに立つことだけ心掛けていた。あとは前半3ハロンを34秒7、8で行ければ残れるのではと思っていたし、イメージ通りにうまく運べてよかったよ。返し馬さえままならぬほど、制御が利かずにスランプに陥っていた時期もあったけど、ここにきて完全復調している。今日みたいにリラックスして走れさえすれば、力は持っている馬だから」(江田照男騎手)