セブンスヘヴンが引退・・・。
*****3歳馬*****
【レッドマニッシュ】
(山元トレセン→国枝厩舎)本日、美浦トレセン・国枝厩舎に入厩しました。
山元担当スタッフ「今週の火曜日に坂路で13-12を消化。馬なりでしたが、先週よりも動きには余裕もあって良かったですよ。急遽、移動が決まって、木曜の夜にトレセンへ向けて移動。新潟での復帰になるかと思います。出発前の馬体重は変わらず493キロ。元気いっぱいの状態で送り出せましたので。競馬を楽しみにしています」
【レッドヴィーヴォ】
(ミホ分場)マシン60分、ダク1200m、キャンター1600m。
担当スタッフ「前回こちらに入厩して来た時より、背腰の疲れは少ないようです。脚元も問題なく、体も440キロで細くなった感じはないので、この後もしっかりケアしながら進めて行きます」
【セブンスヘヴン】
19日、小島調教師から「今朝になっても改善が見られなかったため、診療所でエコー検査を行ったところ「右前肢に屈腱炎を発症。腱の損傷は約25%に及び全治9ヶ月」との診断が下されました。腱の損傷も広範囲に及んでおり、時間をかけて再調整をしても再発の可能性は高いと思われますので、残念ではございますがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、協議の結果、同馬は引退することになり、近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。