*****3歳馬*****
【ヴァニラシャンティ】
3月29日よりグリーンウッドTで調整中。4月6日、担当者の話では「移動後も特に問題はありません。現在は坂路1本を18-18ペースで乗っており、乗り出した後も脚元に変わりはありませんので、このまま様子を見ながら進めていきたいと思っています」とのこと。
【フランボワイヤン】
宇治田原優駿ステーブルで調整中。4月6日、担当者の話では「歩様は大分良くなってきましたので、ダク1800mのメニューで体をほぐしながら乗り込んでおり、今後は徐々に負荷をかける方向で進める予定です。歩様は見た目にはほぼ問題ない感じですが、騎乗者の感触では『まだ多少気になるところはある』ということなので、慎重に進めたいと思っています」とのこと。
*****4歳馬*****
【ラッシュザワーク】
4月6日、二ノ宮調教師より「本日ダートコースで併せ馬を行いました。馬なりの調整ですが、動き時計ともに満足のいくもので、来週の追い切りで出走態勢も整いそうですので、来週の阪神で出走させたいと考えています」とのことだったが、7日に再度連絡があり「阪神の場合除外の可能性も考えられますので、週末に小倉へ移動させて来週の小倉で出走させようと思います」との連絡があり、4月16日もしくは17日の小倉・ダ1000mに出走の予定。
04/03 助手 美南P良 40.4-12.2 馬なり余力
04/06 助手 美南D良 69.8-53.6-39.4-12.5 馬なり余力
ウマテック(三500万)一杯の内0.5秒追走3F併同入
【メンブランツァ】
引き続き週1回、坂路コースでハロン15秒の調整が行われている。4月1日、牧場担当者は「15-15の調整を続けても飼い葉食いも落ちることなく順調にきています。このまま入厩まで進めていきます」とのこと。6日矢野調教師より「体もフックラして順調に調教も進んでいますので近々入厩させたいと思います。入厩後の具合を見て、新潟もしくは東京で出走させようと思います」とのことで、近々入厩する予定。
*****5歳馬*****
【ダンサーズブロンド】
4月7日、武藤調教師は「東京と新潟開催が行われることが決まりましたので、このまま出走に向けて調整を行っていきます。感じ的には新潟2週目か東京3週目あたりでの出走を考えています」とのことで、出走に向けて調整を行っていく。
美プール 03月31日
04/06 助手 美南坂良 1カイ 54.4-38.8-25.6-13.2 馬なり余力