残念ながらトゥルーは引退となりました・・・

たぶん地方には行けると思うので、新しい馬生なんとか頑張って欲しいです!

がんばれトゥルー!!!


【トゥルーマイハート】・・・8

9月12日(日)中山・ダ1800mに出走。馬体重は12キロ減の532キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体減も絞れた感じで問題はなさそう。発汗は目立つものの、気合い乗りも早く状態は良さそう。ジョッキーが跨ると首を上下させて、さらに気合いも乗って馬場へ向かった。馬場入場時にも首を上下させる仕草を見せたが、ゆっくりと返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも無理せず4番手からの競馬。そのまま4番手で1~2コーナーを周り、向こう正面から外目を徐々に上がって行き、2~3番手で3コーナーに。さらに行き脚もついて2番手で4コーナーを周り、先頭に並びかけるように直線へ向かうが、外から交わされると脚色が鈍り伸びることができず8着。レース後、石橋騎手は「前走の時は意識的にゲートを出してから抑える時に少し掛かってしまいましたので、今日はスタートを出た感じで無理せず上がっていき先頭に立つイメージで競馬をさせました。思っていたような競馬が出来たのですが、直線での競り合いになった時に伸びることができませんでした。バテているわけではないのですが、最後の一伸びがなくて」とのコメント。また堀調教師は「自分のペースで走れれば渋といところがある馬なのですが、良い感じで行けてた割には粘りきれませんでした。状態が悪くなかっただけに残念です」とのこと。師より再度連絡があり「新馬戦で2着し、その後も数回掲示板を確保するなど、自分の競馬が出来たときには安定した戦績を残してくれましたが、残念ながら勝ちきることが出来ませんでした。今後は出られる未勝利戦が組まれておらず、これまでのレース内容を見る限り500万条件戦で勝ち上がることも難しいと思われます。残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになり、近日中に中央競馬の馬名登録を抹消することになった。