こんにちは!スタッフの稲村です。

今年に入ってインフルエンザが流行し、学級閉鎖になった所もありましたよね
「民間学童ジュニアスペース」では入室の際と外遊び後には、30秒の手洗いと水ではなくて”お茶”を用意してブクブク、ガラガラ うがいの指導をしています
子供達は「え?お茶?」と最初は少しびっくりしていましたが、今ではお茶うがいを楽しみにしてくれているようです

インフルエンザや病気はいやだけど外遊びはみんな大好き
手洗いうがいで防止しつつも、学校の宿題を頑張って終わらせて寒い中、外遊びに向います 
 

 
  
 
最近、日も伸びてきて帰る時間になっても、もっと遊んでいきたい とだだをこねる姿はとても可愛いいです