こんにちはひまわり
ジュニアスペース川口本町の大竹です。

先週、埼玉子ども支援ネットの支援団体さんの中から、彩たまマジッククラブの方がジュニアスペースに来てくださり、8月17日の午後の時間、マジックで大いに盛り上がりました爆笑音符ルンルン

たくさんのマジックの道具を持って来てくださり、衣装や音楽も用意されていて、準備も本格的でわくわくおねがいピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

{8CF921F9-C749-42CA-BC8D-1F405FB403E4}









雰囲気も大事だと、音響の用意までしてくれたボランティアさん。音楽をかけならがマジックがスタートしましたカラオケルンルン


そしたら、なんとーーーー!!
いきなりセキセイインコ青ハトが飛び出したーーー!!!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッ

{719149DA-1365-41D4-8060-67CAE8639463}

{AE5466AE-FDD6-4CE3-A076-004BC1D6F1D5}







ハトのマジックから始まり、子どもたちも一人ずつ前にでてマジック体験ヒヨコ

ちなみにこの写真は、風船からハトが飛び出るというマジックでしたセキセイインコ青ハッ

{DE8CCF3B-9350-4D18-A987-B37BB4D9F137}

{7688DD00-39AE-41F5-AE41-2C809FADFD4F}








一体、ハト何羽いるんだ・・・・・・ってくらい次から次と、手から箱からハンカチから風船から、、、ハトが繰り返し出てきて、子どもたちは若干怯えていたような気もしますが。固まりながらもハトに釘付けでしたガーン!!

{D764E85E-430C-4F9A-B392-2E00EFC1A0E1}







しかし、ハトで驚いていたら、次はウサギが突然登場うさぎ!!

みんな大興奮笑い泣き笑笑
みんなウサギが見たくて、ウサギばかり見ていて、肝心のマジックを見てなかったりうさぎ。。。

とにかくウサギ大人気でした(笑)

{5424E6CB-0B7A-4A33-A34D-50C6511D5E8A}


{374BB4E8-9557-4EDB-B6D1-88C0D10BBB8A}

{0B705D90-20CE-4458-A839-09FB095DFED8}












その後もマジックはどんどん披露されて、大人も子どもも驚きっぱなしでしたサイコロ風船びっくりキラキラキラキラキラキラ

{512ED9DC-15AB-4393-B456-912D87E0D164}

{FF25C872-D2A9-41A0-962C-9F17AF0E8DF0}

{C8005F38-C30A-4591-8DC4-03FAFC7579E4}








マジックは90分くらいたっぷりやっていただきました。私にはトランプを使ったカードマジックはほんとに不思議だらけで、なんで?!なんで?!?の連続でした拍手トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


マジックが終わった後、子どもたちは「ウサギ可愛いー!触りたいー!」とウサギに一目散でした〜ラブうずまきうずまき

{E4CA46B8-8ED5-4E3F-8928-BDA0581DBACF}

{610FB1B0-E2BD-4DB0-88FC-7B8C7F24BD05}








ちなみに、お家でも出来る数字のマジックも教えてもらいました!みんなにこのカードが配られてお土産にもらったので、是非一度お家でも子どもたちに披露してもらってくださいウインク乙女のトキメキ

数字に不思議な法則があるようです〜グラサン

{AF735EE7-7117-4463-9EE9-9D2E80BE04D4}







今回参加できなかった子どもたちにも、次の機会に見てもらいたいな〜と思いますキラキラ

次のイベントは泥だんご作りと遠足ですね。

夏休みも残りわずかです!!!

ジュニアスペースのイベントに参加して、最後に夏休みの楽しい思い出をみんなで作りましょう〜〜花火金魚波浮き輪祭カキ氷風鈴