デジカメをぬすまれてから タイミングも悪く

カヤック無しの休日を過ごしています


ここ最近の大きな出来事 といえば


姉がハワイから 遊び来たことでした


その日をきっかけに ランニングをはじめ

サイクリングなどで 遊びはしたんですが、


ケイタイカメラじゃ テンションあがりません


3月に 再購入いたします


物を買うのって 買うまでが楽しかったりしますよね


悩んだり まよったり 探したり


買うまでの時間も 楽しい 道のりです



友人の光さんも 昨年から カヤック購入にあと一歩がでずにいます


一番のネックは やはり 家族の反対みたいです


海で遊ぶのは 危険がつき物


旦那さんを心配する 心遣いが 見え隠れして 良いですね


あさっては 久々に海へいきます!!!!


おもいっきり 楽しんできます!!





気温9度 うねり中→無し 北東の風 小


定番 和田長浜からの出廷ですにひひ
三浦であそぼー

ブログ更新がずっとできていなかったのは 訳があったんです


大晦日漕ぎの直後 iphone が水没叫び

そして 新年5日 大荒れの中 出廷したんですが

この 長浜で トイレにいってる最中 デジカメ盗難ドクロ


災難続きの年明け カヤックライフです。


結局デジカメ無しの 携帯画像での更新に致しました



三浦であそぼー
年明けに購入した カヤックカーと 初使用

これのおかげで 出廷できる海が増えますニコニコ


今日の水質は…



三浦であそぼー

イイッス!!

ただ 水中画像が撮れないので残念あせる


今日はのんびり のんびり 釣りをしながら海上散歩走る人


一度も上陸しませんでした



三浦であそぼー
本当は 首切り場(灯明堂?)から 出廷予定だったんですが 北東の風だったので

断念。  けど 定番長浜も 良しですチョキ


日が出て あまりの気持ちよさに 転寝状態あせる

あやうく 沈するとこでした



三浦であそぼー
つりの結果なんて 気にならない 気持ち良さうお座




三浦であそぼー

夜蝶より夜の街 昼の海晴れ


これに限りますグッド!


あっと言う間の3時間でした!!





合格音譜気温8度 うねり 中 波1.5→0.5


今日は大晦日

こんな日に海へ出るなんてよっぽどですよねあせる


光さんと 三戸浜から出廷!!

あいにくの天気と うねりが入り あまり良くない スタートショック!


三浦であそぼー


寒だ なんだ と イマイチテンションがあがらない 光さん 毎度の事チョキ


しかし 諸磯に着いた頃には すっかり ハイテンションになっていますアップ



三浦であそぼー

こんな 日にカヤックは 自分達だけ?なんて話していると


三浦であそぼー
大晦日 ソロ漕ぎのカヤッカー発見目 後ろに群れている 海鳥の声援を浴びて漕いでます

かっこいい~


光さん負けじと うねりの中 シットオンカヤックで爆走!!


三浦であそぼー


今日は 正月の食材を釣ろうビックリマークって事で 釣りもやりました。

光さん 初のカヤックフッシングにもかかわらず 開始3分で 釣り上げましたが

小物なんで リリース  


楽勝な空気が流れましたが


終始 二人合わせて この一匹だけでした叫び


寒くなってきたので 油壺付近で休憩音譜


三浦であそぼー

今日のランチは


三浦であそぼー
鍋焼きちゃんぽん!! ビールで乾杯しながら!!冷えた身体があったまりますラブラブ!

ちなみに 割り箸を忘れ 小枝でたべました汗

時間が ゆっく~~~り流れ


平和だな~~ニコニコ


天気もよくなってきたので晴れ 海上散歩走る人


三浦であそぼー

2時を回ると 日が落ちてきますが、

徐々に 日が長くなってきてますもんね。 季節はめぐります


三浦であそぼー

あと 少しで 2011年が終わります

日々変化する日常で 様々なことが起こります。


そんな 中でも 休日は こうやって 海に浮いていたいニコニコ


やっぱ 海でしょー 地元でしょー って事で お互い一致


三浦であそぼー
三戸浜 気づけば 凪


三浦であそぼー
来年も この海で チョキ



皆さん 良い御年をお迎えください

合格今日は 妻の誕生日クラッカークラッカー

なので カヤックに来ましたーーーにひひ


今週は休みが合わず 妻はお仕事なんですあせる


妻の分も楽しまなくてはチョキ


って事で 本日の出廷は 松輪





気温11度  波0.5  うねり無し→中

走行距離 16キロ



出廷して すぐ見えるのは横瀬島 

写真撮り忘れましたが、想像より 大きかったです。

今日は上陸しません。来年の楽しみに~♪


横瀬をこえると 見事な絶壁 「盗人狩り」です。



三浦であそぼー

その昔 泥棒をこの谷まで追い詰めて 捕まえた事から 名がついたそうです。




三浦であそぼー
黒の点は 全て ウミウ 南三浦は荒々しくて ほんと良い!!!


三浦であそぼー

迫力あります。 




三浦であそぼー
県立城ヶ島公園 当然なんですが、海から見るのは初めてべーっだ!


三浦であそぼー
有名?な 馬の背洞 南三浦は 見所が沢山あって 楽しめますニコニコ

しかし 噂どおり 海は荒れますね叫び

今日のような 超ベタ凪でも この周辺だけは 関係無し!!

バウが良く跳ねますあせる


三浦であそぼー


しかし 城ヶ島裏をぬけると 湖のような 凪 になります。


三浦であそぼー
城ヶ島大橋音譜



三浦であそぼー
今日は快調でここまでの12キロノンストップ


水も綺麗でテンションあがります


三浦であそぼー
至近距離からの シコイワシ


三浦であそぼー
これは 何だろう??わかりませんはてなマーク


城ヶ島を一周して 毘沙門洞窟前を漕ぎます

この洞窟から 弥生人の骨が見つかったそうです。

洞窟探検も来年の楽しみにとっておきますにひひ



三浦であそぼー
無人ビーチに上陸♪ 綺麗な貝殻だらけの海岸で100点です。ここで鍋焼きうどんを作りました



三浦であそぼー


今日も最高の時間が流れました。



もうすぐ 今年も終わりです


三浦であそぼー
が 年内 もう一漕ぎ いっちゃいますラブラブ!

自称晴れ男ですチョキ


結婚式の時 予報雨で 当日晴天

今年行った セブ島は 雨季で 到着日の朝台風が去って 帰国日 の夜台風直撃

滞在期間 は 毎日晴天~~アップ


まあ 自称なんで パーセンテージに出さないとなんともいえないですね!


普段は水曜休みなのですが、来週は火曜日休み 今年最後の休日は晴れるかな~!?


今日も見事な晴天だったのですが、大掃除をしよう って自分から言い出したので

4時間以上の大掃除メラメラ


その合間に気分転換で海へ散歩にいきました


三浦であそぼー
やっぱ 海はいいですねー

でも この海岸は 整備されすぎていて 自然味がないです。夏以外駐車無料が当たり前のヨコスカなのに

一時間600円もとりますプンプン

これは 横須賀では破格値

確かに 砂浜も綺麗だし ゴミは落ちてないし 景色は良いし ファミリーやカップル向き


でも ちょっと 物足りないんですよねー その一番の原因は

砂浜に貝殻がほとんど無く 人工的に置かれた石だらけショック!


三浦であそぼー


普段行ってる 海じゃありえない光景です


三浦であそぼー
まあ 家のような 室内犬や
三浦であそぼー
カヤック嫌いの妻のような人と来るには 良い海岸です


三浦であそぼー
久々にカヤックへ行かない休日でしたが、大掃除も終わり 一安心合格


来週 晴れ男の可能性に掛けてみますにひひ
三浦であそぼー

最後に 来週への意気込みで カヤック写真 荒崎 どんどん引きですチョキ
三浦であそぼー