価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今朝は
空は綺麗に晴れ渡って、どこにも雲は見えません
画像撮るのに窓開けたら、まともに差し込んでる朝陽がこの時間からすでに暑い
堪りかねてもう冷房つけちゃいました



米騒動の日


価格が上がってつらい食品は?

食品は全般的に価格上がってる印象
買おうとする商品一つ一つがそれぞれ微妙に高くなってて

と、これ書いててふと思ったのがコンビニ弁当の値段
以前はほとんどの商品が400円台だったような記憶があるんだけど、今じゃほとんど600円台

400円台の弁当とかまず見ません
毎週末には昼食にコンビニ弁当買ってる俺にとってこれはちょっと痛手


ところで



昨日は夕方にはしばらく雷がゴロゴロと
稲光と雷鳴の間隔から察するに隣町で鳴ってる感じ
俺が住んでるあたりでは夕方に雨が降ることはありませんでした

ザーッと夕立ちが降ってくれれば少しは涼しくなってくれそうなんだけどな