いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


商店街のスーパーまで買い物行ってきたけど

・・・あづがった〜

身体にまとわりつく空気はモワッとしてて

まるでしっかり梅雨明けしたあとの真夏の雰囲気


窓から見える空もこんな感じの夏景色


そんな中






花達は暑さに負けずにしっかりと咲いてました


商店街へ行く道すがらふと思い出したことが

商店街の外れの1軒の商店が毎年店の前の歩道に笹竹立てて、誰でも書けるようにと短冊を用意してくれてました
そして笹竹にその短冊がぶら下げられて七夕の雰囲気を醸し出してました
でもって、毎年七夕前の1週間の間くらいに1回はそこそこ強い雨が降って何枚かの短冊が歩道に落ちてたり

さっきその店の前通ったけど今年はありませんでした

中にはその短冊に願い事書くのを毎年楽しみにしてた人もいるんじゃないかな


ところで
飲料のストック買いに行ったスーパーで懐かしいもの見つけました

それがこれ


しあわせ届けるくりぃむぱん

数年前、部屋のすぐ近くにファミリーマートがあった時はそこに売ってて毎日買って

ブログにも何回か書いた覚えが

あまりの懐かしさについ買っちゃいました

今日のおやつにありがたくいただかなきゃ(笑)