落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今朝は
白っぽい雲が空一面に広がってます


雷記念日

落雷の瞬間を見たことある?

ある

小学生の頃、学校の校庭にいたとき
ということは雨は降ってなくて放課後だったのかな

校庭にかなり大きな楠があって

でもっていきなり大きな雷鳴と稲光がドーンっと
その楠にまともに落ちて大きな幹が2つに裂けて

楠は幹が2つに裂けたままその後も生きてました


ところで

昨日も一昨日も気温高くて
ともに8時前には冷房つけて日中はずっとつけたまま

今朝は
この時間窓を開けて過ごしてるんだけど室温は今27℃
望むほどは涼しさ感じなくて、この時間から冷房つけちゃおうかどうしようかと思案中


ただ
もうしばらくしたら涼しさ恋しくて冷房つけちゃいそう