最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今朝は
空は綺麗に晴れ渡って、どこにも雲は見えません


認知症予防の日

最近忘れ物をして困ったものは?

困ったっていうのとは違うけど、芸能人の名前が思い出せないってのがしばしばあります

テレビコマーシャル見てて
以前から知ってるんだけど‘この人名前なんだっけ?’ってことがしばしば

思い出そうと考えてしばらくしてパッと名前が出ることもあるけど、なかなか名前出てこないことが多くて
名前出てこない時はいろんなキーワードでググって‘あぁ、そうだ!’ってことがよくありま

ここ最近で名前ど忘れしたのが
要潤
上戸彩
米倉涼子

そして一時期ググって‘あぁ、そうだ!’って名前思い出してもまたわかんなくて、てのがあったのが
永作博美

もしかして
俺認知症始まってる?


ところで

昨日の空を何枚か

18時半頃

夕方って雰囲気は全くなく昼間の明るさ

でもって19時頃

雲がうっすら夕焼け色に染まって

そして
21時過ぎに

半月1日前の月

夜空の月を久しぶりに見ました

今が1年の中で一番昼の時間帯が長いとき
暑いのはイヤだけど
朝早くから明るいのも夜始まっても明るいのも、どっちもなんだか気分いいな