あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今朝も
空は綺麗に晴れ渡って、どこにも雲は見えません
朝陽が眩しく差し込んでます


ご当地キャラの日

あなたの地元のご当地キャラは?

これは何と言ってもふなっしー
非公認キャラでこれだけメジャーなのって珍しいんじゃないかな

そういえば
ふなっしーって全然見なくなったな
もしかしてもう活動してないのかな

それからもう一つ
千葉といえば何と言ってもチーバくん
地図を見てもチーバくんにしか見えません
てか千葉の地形がチーバくんそのものではあるんだけど

誰が考えたのか知らんけど
千葉の地形そのものをキャラクターにしちゃった発想ってすごいと思う

千葉県民あるあるとして
自分が住んでるところをチーバくんの身体で言うとこはあるかも