一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



6時15分の空
まだ夜の色が濃く残ってますが、窓から見える空は綺麗に晴れ渡ってどこにも雲は見えません



勝負事の日

一か八かの勝負したことある?

一か八かの勝負ってのは多分してないな

と思ったけど、40歳を前にして家を飛び出したのはもしかしたら一か八かの勝負だったのかも

一時期、住むところがない状態で生活してた訳だからそれって一か八かの勝負だったのかな


てか
今日はてっきり’今日は何の日‘に成人の日を選ぶと思ってたら意表つかれたな

成人の日といえば
思い出すのは俺が成人式の時の事
成人式に着ていくようにと熊本から下宿先に和服持っていってて
和服と言っても羽織袴とかじゃなくて普通の訪問着

住民票は移してたから成人式の祭典の案内来たのは下宿してる町田市から

当日
起きたらちょっと頭痛くてなんだか風邪ぽくて

式典は欠席しようと部屋でゴロゴロしてたら、行きつけの喫茶店のマスター(俺の6歳年上)が遊びに来て

結局マスターに連れられてパチンコに行くことに

パチンコしてる頃には元気になっちゃってました(笑)

てか
成人の日っていうと1月15日って感覚が未だに抜けん😁



ブログ書いてる間に
外は朝の色に変わってきました