朝は雲ひとつなく綺麗に晴れ渡って

それと比べると微かに雲出てるものの、雲ってほどでもなく霞んでるって感じ





リハビリ

行ってきました


スッキリ見終わって

‘うーん、明日あたりリハビリ行くかな’

って思いながらスマホで天気予報見たら

明日は雨優先の天気、しかも最高気温の予想は10℃と冬に逆戻り


それならこれから行っちゃうかぁ

と思い立ってソッコー支度してでかけました


行くと待合室の長椅子には順番待ちの患者がびっしり

しかも座れず立って待ってる人もいて


俺も立ってたんだけど、すぐ運良く座れて

‘1時間くらいは待ちそうだな’って思いながら文庫本取り出して


なんだけど2ページも読まないうちに呼ばれて


まずは電気治療

それが終わって、マッサージと牽引どっちするか聞かれて

前回はやってない牽引を選択


するとたまたま空いててそのまま案内されて


結局

予想に反して行ってから出るまで30分もかからず済みました


診察とマッサージの順番待ちが多かったみたい


でもって出たついでにと、TUTAYAとスーパーに寄って帰ってきました




ちなみに

ぎっくり腰そのものは患ったこと忘れそうになるくらい痛みも消えました


リハビリも痛くてたまらず行ったってより念のためって感じ


その代わりなのか

昨日あたりから、左右の肩甲骨の間あたりがめっちゃ強張ってる感じあります


まぁ、もしかしてそれも軽くなるかな?と思ってリハビリ行ったってのもあるんだけどね








ところで

医療の話ついでに書くと

コロナワクチン3回目の接種券

月曜に届きました


少し考えたけど

前の2回と同じでもいいから早いタイミングで打とうと思って前回と同じ病院で予約


もうけっこー予約埋まってて予約取れたのは4月の11日



うーん、ひと月も先かぁ

とはちょっと思ったけど、それが一番早く打てるタイミング



まぁ、来月まで気長に待ちましょ