空は
相変わらず気持ちいいくらいに晴れ渡ってます








最近、スマホ使ってて画面に
空き容量がわずかです
って表示が出るようになってきました



今、俺が使ってるのはauの3年くらい前の機種です
(本体そのものは、不具合で一年くらい前に新品に交換してます)
不要なアプリ削除すればいいのかと入れてるアプリをズラーッと眺めてみたけど、削除するようなアプリは見当たらず


どうしたもんかと考えた結果
お客様センターで聞いてみよう❗️
って閃きました

遠隔操作で俺のスマホ見てもらえばいいんだ

俺って天才😤

でもって電話
繋がって、状況説明していざオペレーターが俺の画面を・・・





すると
うーん、特に圧迫してるようなデータはありませんね
アプリの中で削除できるようなものはありますか?
って聞かれて、改めて俺のアプリ見てみたけど
わりと容量を大きく使ってるのは

Amebaツムツム

どちらも消せない

どうやら問題は、使ってる機種自体の元々の容量

オペレーターが示した結論は

もっと容量が大きい機種への機種変更をお勧めします


がーん😱



電話は終了して、新機種を見てみました

個人的な好みで、使うスマホはシャープが好き
今使ってるのもシャープ

新しく変えるにしてもシャープがいいって事で見てみたのがこれ







確かに保存できる容量はでかい
今使ってる機種の8倍くらい

これだったら今使ってるアプリに加えて
InstagramTwitterもインストールできそう



説明書きのサイズを今の機種と比べてみた




メジャー使って、今のスマホに合わせてみると



・・・・・で、でかい


俺の感覚で言うと、電話機というより小型のタブレットって感じ





正直、機種変更に気持ち傾きつつはあるけど
その大きさにちょっと戸惑ってます






ちなみに
貴女が使ってるスマホの大きさってどんな感じですか?