緑のおばさんとの思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







今朝は
少しだけ出てる雲に朝陽があたってオレンジ色に染まったりしてちょっと幻想的な空模様










緑のおばさん

なんか懐かしい響きだね


子供いないから全く縁がないし子供が通学する時間帯に横断歩道渡るような事もないから、もうだいぶ長いこと緑のおばさんってやつを見てません






まぁ
今も通学時間帯の通学路には子供の安全のために父母の方々が横断歩道を誘導したり・・・てのはいるんだろうけど











そもそも
なんで今日が緑のおばさんの日?












そういえば
今日の午前0時にボジョレー・ヌーボーが解禁されましたね

バブルの頃はもっと騒いでたなぁ
夜のニュース番組なんかでも解禁の瞬間をホテルのパーティー会場から生中継したり


酒なくても平気な俺には昔も今も縁がない話ですが



ボジョレー・ヌーボーって俺的にはあまりそそられません










ボジョレー・ヌーボーが解禁されたときいつも思うんだけど

‘ただ若いだけで24時間経ったら忘れられてしまうボジョレー・ヌーボーより
時間を重ねて円熟味と魅力重ねたロマネ・コンティの方が俺は好き’


これは俺の女性の好みの話でした(笑)