昨日はハケンの仕事

朝からコンビニでパン120円に1020円渡して‘ちょうどお預かりします’‘違うけど’釣りもらいました


帰りに別のコンビニへ煙草買いに

銘柄伝えると‘はい’と普通に返事したあと棚で視線ウロウロ
欲しいのカウンターに載ったのは‘これですか?’と聞かれて3つめ




“釣り渡す前にまずはすみませんだろ!てめえでレジ上に札置いてんだろ!客の金預かるのに新人も店長も関係ねぇぞ!客と仕事なめてんじゃねぇぞ!!


わからねえんなら返事しねえで番号聞けや!雰囲気とありもしねえ勘で適当な仕事してんじゃねえぞ!



あ、店内で声張り上げたりしてませんから
一生懸命頑張って抑えたし