オリコンニュースに乗っている記事ですが
乃木坂46、LUX(ラックス)初のトリートメントアンバサダーに就任
“乃木髪”のつくり方を伝授
2022.08.18 13:59 オリコンニュース
アイドルグループ・乃木坂46が、
トータルビューティーケアブランド「LUX」初のトリートメントアンバサダーに就任した。
ORICON NEWS(オリコンニュース)@oricon
乃木坂46、LUX初のトリートメントアンバサダーに就任 “乃木髪”のつくり方を伝授(写真 全12枚) https://t.co/YV57DUTL5f #乃木坂46 #齋藤飛鳥 #梅澤美波 #久保史緒里 #山下美月 #与田祐希… https://t.co/tlq0bYZZKw
2022年08月18日 14:00
LUXがトリートメントシリーズをトータルリニューアルし、
9月12日に全国で発売することを記念し、
ファッション誌でモデルとしても活躍中のメンバーが多数在籍する乃木坂46が、
LUXのトリートメントアンバサダーに初就任。
9月12日より特設サイトがオープンする。
同サイトでは、メンバーの
齋藤飛鳥、梅澤美波、久保史緒里、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、
賀喜遥香が、髪の悩みに対するヘアケアのコツや、
悩みに合わせた製品の使い方などを伝授してくれる
オリジナルコンテンツ「#乃木髪のつくり方」を公開予定。
さらに発売開始とあわせて、乃木坂46のライブチケットや
メッセージカードが当たる店頭キャンペーンも行われる。
続いて、乃木坂46公式ホームページに乗っていることですが
この度、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が
展開するトータルビューティーケアブランド
「LUX(ラックス)トリートメントシリーズ」のトータルリニューアルを記念して、
初のトリートメントアンバサダーとして、乃木坂46の就任が決定いたしました!
皆様ぜひ、2022年9月12日(月)~のプロジェクトスタートを、
楽しみにお待ちください!
乃木坂46@nogizaka46
【ニュース更新】 LUX初のトリートメントアンバサダーに、乃木坂46が就任! https://t.co/yJJ0qEezJy
2022年08月18日 13:30
◆オリジナルコンテンツ「#乃木髪のつくり方」
特設サイトにて、乃木坂46が、髪悩みに合わせた
おすすめの製品やヘアケア方法など「#乃木髪のつくり方」を
お伝えするオリジナルコンテンツを公開します。
※特設サイト:9月12日(月)よりオープン予定
◆店頭キャンペーン情報
対象のラックスとろとろトリートメントシリーズをご購入の方に、
ライブチケットやメッセージカードなど、乃木坂46が
コラボする豪華景品が当たるキャンペーンが、
9月12日(月)からスタートします。また店頭では、
乃木坂46メンバー7人の音声コメントが楽しめる店内放送や、
乃木坂POPの全国での展開も予定しています。
※キャンペーンサイト:9月12日(月)よりオープン予定
<応募期間>
2022年9月12日(月) ~ 2022年10月11日(火)
<景品>
A賞:乃木坂46 ライブチケット/50名様
※ライブに関する詳細は、追ってご案内いたします。
B賞:「乃木髪のつくり方」グッズ/5コース15名様
※5種類のうちいずれかのヘアケア製品
(ドライヤー、カールアイロン、ストレートアイロン、
くし、髪にダメージのない枕)+
メンバー自筆メッセージ入りカード
(全7種のうちいずれか1枚)入りが、抽選で当たります。
Wチャンス賞:LUX×乃木坂46 クオカード(全8種のうちいずれか1枚)
1,000名様
※A賞・B賞の抽選に外れた方には、各メンバー7種+キービジュアル1種
計8種のQUOカードのいずれかが抽選で当たります。
<対象製品>
ラックス とろとろトリートメントシリーズ 全種
ラックス×乃木坂46特設サイト
ラックスについて
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して
50年を迎えようとしています。それ以降、日本女性性の髪の研究を重ね、
移り変わるヘアケアニーズに応えながら、
常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。
多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で
6年連続、売上No.1※7を]達成しています。
そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、
一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、
美しいという信念のもと、新たに
「BRAVE VISION 2030」(ブレーブ ビション2030)を掲げ、
新生ラックスとしてスタートしました。
人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※7:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場
2015年1月~2021年5月金額
「BRAVE VISION→ブレーブ ビション→
未来に向かって勇敢に立ち向かう構想?
PR TIMESビューティー@PRTIMES_BEAUTY
乃木坂46がLUX初トリートメントアンバサダーに就任! 新感覚※1“とろとろトリートメントシリーズ” としてトータル... https://t.co/S2B6Zvf2Q1 https://t.co/kAc3wOFQSt
2022年08月18日 13:40
という事で、ラックスとは
ラックスは1899年にイギリスで誕生し、
1916年にはアメリカで発売された洗濯用石鹸のブランドであった。
ラックス (Lux) は「光」というラテン語であり、
贅沢を連想させる名前として採用された。
「従来の石鹸よりも、よく溶けて優しい使い心地、我が家の洗濯に」が
当時の宣伝文句であった。
この頃の石鹸は灰汁(あく)が含まれ、
サテンや絹に使うと黄変することがあったが、
この変色が起こらない生地に優しい洗濯用石鹸として広まった。
販売方法も大きな塊から切り分けるものから、
あらかじめ小さな塊にする現在の形式へ変更している。
ブランドの変化
1925年、洗濯用石鹸以外にラックスのブランドを拡大することが決められ、
1928年にイギリスでバスルーム用石鹸が発売された。
その後、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーなどを発売し、
バスルーム用品のブランドへと変化していった。
このため、現在ではラックスブランドは固形石鹸のブランドというより、
おふろ用品のブランドとしての知名度が高く、
世界広くこのブランドを見かけることができる。
日本では長らくユニリーバからはシャンプー、コンディショナー、
トリートメントのみの展開で、浴用固形石鹸は輸入専門業者により
輸入された物がディスカウントショップなどで格安販売されていたが、
現在は固形石鹸もユニリーバから発売されている。
という事で、最初に、用語説明
ヘアケア商品 とは、シャンプー リンス トリートメントなどの
髪の毛を、手入れするものです
あく 灰汁(あく)は、わらの灰や、木の燃やした灰を
水に、ひたして、その うわ水をすくった液である
炭酸カリウムが主成分であるためアルカリ性で、
石鹸の原料、洗剤、漂白剤となります。
なべものを煮た時に茶色いものが出てくるのも、「あく」といいますが
この食べ物の「あく」とこの木の灰とは違うので注意が必要ですね
あと、私の感想に移りますが
乃木坂46らしい、仕事が舞い込みましたね
残念ながら、AKB48ではできない仕事ですね
髪を染めているメンバーもいますから・・・・・
でも、いいメンバーを呼びましたよね
乃木坂46の私の推しメンの
1.2.3.5.6.7.8番目推しのメンバーですね
ちなみに、4番目は、秋元真夏ちゃんです
これで、ラックスのヘアケア商品がたくさん売れると思いますね。