AKB48・2013真夏のドームツアー
~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~
東京ドーム 4日目 セットリスト
前のページの続きです。
映像「ここにいたこと」
ナレーション板野
「ここにいたこと」の歌詞がそのままナレーションになってる
板野、ピンクのドレスで登場 最初から泣いてる
板野から皆様へ挨拶
板野友美
「14歳の頃からAKBに入って8年が経ちました。
あの頃このドームに立てるとは考えられませんでした。
14歳の頃よく泣いてました。どんなに辛くてもどんなに先が暗くても
一歩一歩頑張って、ちっぽけなわたしでも、
歩けば夢に近づけると言うことをAKBが教えてくれました。
そしてAKBでかけがえのない仲間に会いました。
一緒に泣いて笑って、たくさん苦しんで、一緒に楽しんで、
いつも一緒に同じ景色を見てきたから、メンバーと離れるのはさみしいです。
でも私の夢はこの先も続いています。
なので、AKBが教えてくれたことを胸に一歩踏み出したいです。
AKBの板野友美として、8年間応援してくださってありがとうございました。」
EN01.最後のドア(板野友美、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友、
大島優子、柏木由紀、小嶋陽菜、島崎遥香、松井珠理奈、
指原莉乃、宮澤佐江、峯岸みなみ)
板野「思い出がたくさんあって言葉ではうまく表せないから、
この曲で表させてください。あなたがいてくれたから」
EN02.あなたがいてくれたから
(板野友美、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友、大島優子、柏木由紀、
小嶋陽菜、島崎遥香、松井珠理奈、指原莉乃、宮澤佐江、峯岸みなみ)
EN03.桜の花びらたち
板野、メンバー一人一人とハグ
歌の途中で板野退場
泣きじゃくる島崎の肩を抱きながら歌う渡辺麻
ステージから一旦全員退場
再び「ともちん」コール
LAST SHOWという文字がスクリーンに現れ、板野再び登場
板野ソロダンス
EN04.Deer J(板野友美)
板野「みなさん、本当に本当に本当にありがとうございました。」
篠田麻里子と前田敦子登場
板野「麻里子海外行ってるって…」
篠田「海外行ってたのは本当だけど、今日行かないっていうのは嘘だった(笑)」
前田「私はもともと来るって言ってたけど、早く来ちゃいました」
高橋み「ともちん、来るよ!来ないと思ってドキドキした?」
板野、うなづく
板野「私は一期生だから、同期の麻里子や敦子がいる中で
卒業したかったから、駆けつけてくれて、
その前で卒業出来て本当に幸せです」
板野「8年間やってきて、いつも支えてくれたメンバー、
時間のない中自分たちの時間を削って、
私のために凄いセットを作ってくれたスタッフさん、
私を応援してくれたファンのみなさん、
・・・本当に本当にありがとうございました」
スクリーンがドアになり、そこに板野が歩いていき、扉を開き退場。
前田敦子と篠田麻里子も退場