神保町の吉本

 

外見はこんな感じ。

 

 

 

 

生まれて初めてお笑いを見に行きました。

 

事前にNETで購入(これも初めて…(笑))

 

なぜお笑い?しかも神保町?

 

先月…我が家を建てる時の担当営業マン(引き渡し前に退社)からSMSが届く。

 

右側の若い子

こちらからTELして生声を聞く。

 

一時田舎に帰り色々とやっていたけどまた東京に出てきましたと。

 

今は何してるのと聞くと

 

漫才の勉強してますと明るい声で・・・(笑)

 

一瞬 漫才

 

7月の23日に新人デビューなんでお時間が有りましたら是非見に来てくださいと。その後数回SMSでやり取りして

 

見に行くことに。

 

まだ吉本の生徒扱いなので1組2分+αの持ち時間。

 

全部で16組が出場。

 

ジジィには1時間30分の公演時間は…地獄でした。

大半が…

早口で聞き撮れず。

突然の大声。

キンキン声が頭に突き刺さる。

 

中にはそこそこ上手いコンビもいたけど・・・。

 

肝心の元営業マンは

 

76歳の後期高齢者が相棒と聞いてたのでそれもチョット驚いたがコントの様なストーリで8割方は落ち着いて聞きやすいトーンで進行してたので少し笑えたが締め部分の落ちがチョット今一だった。

 

演目が全て終了して館外へ。

 

近くのビルの1階に有ったタリーズコーヒーで水分補給しながら吉本入館時に渡されたアンケート用紙のQRコード入力。

 

 

で、終わった所で…着信してたのをみる。

 

館内ではスマホの電源を落していたので…。

 

元営業マンから着信でした。

 

直ぐTELしてみると…まだ近くにいらっしゃいますか?と。ちゃんとお顔をみてお礼を伝えたいのでと。

 

コーヒー飲んだら直ぐ会館に向かうよと言いtelを切る。

 

その後…2年半ぶりに

 

好きな事が見つかり一生懸命に努力してる姿は見ていて気持ち良い。

 

近いうちにまた会う事を約束して車に戻る。

 

若いって良いよね~。

がんばれ~。