昨日・・・千葉方面のVFツーに参加してきました。

 

起床時にはまだ路面も濡れていたが出発時刻(7:50)に成ったら乾いていた。

8:00出発・・・高速乗る前にGSスタンドで満タンに。

 

今回はツーリングバックを装着。カッパ上着のみ持参。

湾岸を走っていてポツリ・ポツリ…丁度大井PA手前だったのでPAにINする。橋の下のゼブラゾーンでカッパの上着を着る。

 

で、アクアラインに入り…海ほたるへ出た…土砂降り~😂

 

そのまま目的地のコンビニまで走り抜ける。

 

幸い高速を降りて雨も小降りに。

コンビニ到着時には雨も上がる。

 

コンビニでは支部長が待機してました。

 

コリトさん

KUWAさん

オヤジVFさん

 

と総勢5台終結。

 

 

ここからは金魚の糞よろしく後を付いて行くだけ。

 

何処をどう走ったかは覚えていない😱

 

最初に連れて行かれた所はここ。

 

天気が良ければ低い山並みが綺麗に見える場所…なんだが。

ここは空路に成っているらしくひっきり無しに頭上を飛行機が通る。

雲が厚く垂れこめているが突然見えた旅客機。

慌ててカメラを向けパチリ。

この飛行機はJALでした。

 

で、ここからヤバい道中に。

 

山の中に限らずどこを走っても昨日の土砂降りの後遺症で

泥水・泥・枝・流水・冠水道路。

特に泥は危険です。アクセル開けるとリアが左右にズリズリ

尻振り状態。モトクロスしてた時の感触で面白かったと同時にヒヤヒヤ・・・。

冠水してた道路では対向車に泥水を掛けられるし…もう少し気を遣えよ…馬鹿垂れ!とヘルメットの中で怒鳴る。

 

バイクも人間も泥だらけで昼飯場所に到着。

 

当初の目的…磯焼き…は断念。

 

ジジはライス小盛りを頂く。

食べ過ぎるとライデイングがしにくくなるので。

 

メンバー2名がノンアルコールビールを・・・。

 

食後…暫し歓談。

 

会計は各自支払い・・・だったが

 

最後に会計したら食べた小盛とノンアルコールビールを請求された😨

飲んでないけど取り合えず支払いを。

呑んだのはコリトさんとKUWAさん。

ジジの前で清算してたコリトさんはノンアルコールビール代も払っていた。

 

飲み逃げはKUWAさんと判明…😱😅

 

次回あった時に倍請求すれば良いか。(笑)

 

屋外に出たら・・・真夏のような天気。

 

炎天下に長時間いられない…体力消耗が激しいので…。

 

皆より一足早く撤収。

 

来た道をチョイ戻り富津金谷ICで富津館山道路で海ほたるを目指す。

 

途中 Honda インサイト2代目後半販売車と楽しくランデブー走行。このドライバー結構飛ばす方で…インサイトってへぇ~そんなに出るんだと驚きました。エコカーという認識でしか見た事無かったけど。

 

お陰で帰宅時間が当初の予定時間より20分早まりました。

 

15:45頃帰宅。家に入らずガレージ内で着替えて即洗車開始。

モトクロスでもして来た?という見た目のVF1000Rを。

 

ポタポタ滴る汗を拭いもせず…近所のおチビさん4人の話相手をしながら(子供って水遊び大好きなんで水を見ると近づいて来るんだよね~)ケミカルの力も借りてざっとですが

45分位でほぼ洗車終了。

 

細かい所はこれからですが、ぱっと見は綺麗に成りました。