ここの所フロント周りを弄ってるが何となく今一感が付きまとっている。

 

で、今日も。

 

最初はブレーキ関係。

 

ピストン出して汚れを落し、グリスを吹き付けピストンを出し…戻し…しながらグリグリとピストンを回しを数回繰り返し指で押し戻せるようにしてパッドを入れ装着。

 

 

 

次にブレーキオイルとクラッチオイルの交換。

梅雨なんで水分を含んだ古いオイルは新しいオイルに入れ替えましょう。

 

最初にクラッチ側。

結構汚れてましたね。

 

綺麗なオイルに入れ替え完了。

はい綺麗になりました。

次はフロントブレーキオイルも交換です。

こちらも結構変色してますね。

右側は一人でレバーをニギニギ出来ますから簡単に終了。

左側はブレーキレバーに手が届きにくいのでニギニギはシンドイ。

で、暇な孫をスマホで呼び出しニギニギを手伝わせる。

綺麗なオイルになりました。

ブレーキオイルも綺麗なオイルに交換完了。

 

明日も試走に行きますかね。雨の心配はなさそうなんで。