5/16…ポチ…それから待つ事21日。

 

欲しかったパーツがドイツからやっと届きました。

 

全部じゃ無く赤枠の部品だけが欲しくて・・・。

 

部品名:オイルロックピース

85&86用のパーツです。84用は全くの別物。

なぜこのパーツが欲しかったのか・・・ドジったお陰で

ギタギタに…💦

 

ネジ切りの跡がガーン

 

このパーツがボロボロに成った原因はここのネジ!

 

ボトムケースのオイルドレンボルト。

 

84用の長いボルトをネジ込んだのが間違いの元。

84=6Ⅹ17mm…ボトムケース内にネジが5mm出る。

85&86=6x12mm…ボトムケース内にネジは出ず。

 

で、グリグリねじ込んで行ったのでアルミで出来てる柔らかいオイルロックピースがボロボロに。

 

どうもフロントの動きが悪いと思いバラしたら

目が点!ガーンアセアセ

 

で、予備のフロントフォークASSYから抜き出しロス号に移植したので予備品に装着しないと・・・と思い・・・探していたらドイツに有ったのでポチした次第です。

 

その内に気が向いたら予備品をバラシて取り付けます。

 

いつになるやら分かりませんが。ウインク