今日も検証。

 

ここのトルク監理をどうする?

メガネで締め込むんだが

 

両方ともKTC製なんだが

上は昨年購入品

下は半世紀前の代物。

 

昨年品

 

半世紀前品

角度的にはどちらも問題なく締められるけど

 

ただ昨年品はチト問題が・・・。

 

 

シャフトの出っ張り部分が引っ掛かってメガネが通らない。

 

半世紀前品だと

スンナリ通り問題無し。

 

で、先端がメガネレンチタイプのトルクレンチは候補から削除して(キッチリとした作りなので出っ張りに引っ掛かってしまう可能性大なので)このような↓モンキーレンチタイプか

 

このスパナタイプなんだが21サイズが有るのか?

 

なんせFタイヤのシャフト部分のナットの開け閉め(トルク監理)だけに使う工具なんで。

 

モンキーレンチタイプなら多少汎用性が有るんだけど

いかんせん価格がねぇ~💦

 

迷います(笑)