使わないボトムケースのスタッドボルトを抜く。

CRC556を本体側に吹き付けてネジ頭をプラハンマーで軽くコンコンしてWナットで探り探り力を入れていき抜き出す。

 

コチラも同じく

 

スタッドボルトを抜いた跡の穴の深さを測る。

スタッドボルトを抜いた穴の深さを測る。

ネジ部分の20mmがねじ込まれているけど穴の深さは28mm

 

なぜ84から抜いた物が曲り無しなのに86ロスは何で曲がってるのか?

 

今思えば

 

84はタイヤ交換して貰って来てから自宅で再度規定トルクで締め直していたからなのかな。

 

86は前回(4年前)タイヤ交換した時・・・作業してたのが若いアンちゃんで・・・ここはいくつで(締め付けトルクの事)締めるのですかと聞かれたけど即答出来なかったら

じゃぁ適当なトルクで締めときますと言われた。

その後自宅で再度点検しなかったのがいけなかった。

VFツーで湯ノ丸ICまで行った時・・・リアのボルト&ナット紛失が判明・・・で、コメリでステンボルトとナットを買ったのも若いアンちゃんが締め忘れたのが原因かも。

 

その後・・・Fタイヤを外しシャフトを抜く。

 

汚れていたグリスを拭い新しいグリスを塗布する。

チタンシャフトは毎度の事ですが傷は全く無し。

夕日が眩しい。

 

Fタイヤも固定はせずそのまま放置。

注文してたブツが届いたら作業します。

 

その前に新しいトルクレンチも買わないと。