19日(日)

 

早朝4:50 起床

 

物音を立てないようにユックリ支度してガレージへ。

 

バッテリーチャージャーを外しシャッターを下ろし、消音機を取り付けエンジンスタート。

 

暫し暖気してストップ。

 

外に引き出すが・・・天気は薄曇り。

天気は何とか持つ・・・はず。

 

中央道ー圏央道であきる野ICで降り、即Uターンして再度圏央道へ乗る。

NEXCO東日ツーリングプランNEXCO東日に申し込んだので

圏央道あきる野ICがスタート地点なのでチトめんどくさいが仕方ない(笑)

 

待ち合わせの羽生PA8:00~8:30集合。

到着は6:55…だいぶ早過ぎた。

 

中央道と圏央道で隼と遊んでその先ではCB1300 2台と遊んでいたので(笑)

加速で隼なんかと競っても勝ち目は無いけどメーター見てる暇もない位の速度域だと何とかついていけるし…(笑)

300km/hも出るバイクだけどそんな速度域で走れる人はほんの少しの基地外。

ネイキッドのCB1300だと風圧で着いて来るのがシンドイので直ぐ止めちゃう。

高速道路でフルカウルのバイクにネイキッドで向かって来るってどうなの?

 

集合時間までの間をつぶすのも大変だったが意外と早く本体が到着。今回は全部で8台に。

 

師匠を先頭に佐野ICまで大人しく走る。

 

佐野から国道・県道と走りR122…途中 道の駅(くろほね・やまびこ)の隣のコンビニ前で小休止。

 

 

その後大沼までクネクネを楽しむ。

ただ路面が悪くて1度フロントがガツンと底突きする。

マシンは立った状態だったので大事には至らずだったが。

 

VF1000R/Fクラブ程のスピードじゃないけど結構飛ばす。勿論先頭は師匠(御年81歳)CBR600レプソルカラー車。ピッタリくっいて走るのはCBR954の方。その少し離れてついて行くジジ。

ジジの後方50~100m程の所にCBR600の方。残り4台は遥か後方。

 

師匠の元気の元は毎朝のチャリ。30分位走ってるそうです。とてもじゃないが真似出来ませ~ん。鉄人です。

師匠の前では弱音は吐けませんアセアセ

 

下りは上毛三山パノラマ街道を走り途中GS補給。

244kmで14L=17.4km

意外と走った。

 

道の駅ふじみで早飯にする。

11:30

じじはカツカレーを頂く。

相変わらず…食べてる最中に気が付きアセアセ…パシャ!(笑)

食事が終わる頃…天気がヤバいと言う話に・・・。

 

じゃ帰るか…という話で…ここで解散。

午後12:10

 

8台中6台が師匠と共に出発。

もう1台(CBR1000RR)が一人で出発。

全員を見送りジジも出発。

 

14:03 無事帰宅。

帰宅後GS給油

154kmで10.84L=14.2km

燃費悪!帰りの関越道は平均x2x~x4x…時々x5xなんて速度で走っていたので燃費が悪かったみたいです。

 

合計燃費は

398kmで24.84L=16km

 

帰宅後にタイヤを見たら

右側

左側

削れ方をみるとやっぱり右コーナーが良く削れてる。

 

前回の奥多摩ツーの時よりもコーナーの曲がりが奥が深いコーナーが多かったからなのかな?

 

それにしてもずっと曇り空だったので気温が低くて助かりました。

 

これで暫くマジに走れませんね。気温が高くなるんで。

徘徊程度なら何とかなるけど。