前日、ダンナのヒトが

爆笑 明日、松平郷へ行くっ

と、いうことでケッテー!

 

 

 

徳川家康の祖先 松平家発祥の地です

 

写真はGOPROで撮ったはずなのに

全然、SDカードに記録されておらず・・・・

 

東名→湾岸道路

 

スマホで写した写真

 

 

松平郷へ

 

 

 

 

産湯に使ったという井戸や始祖の銅像を見て

展望台へ行く石段を登ってみましたが

蜘蛛の巣だらけ、草ボーボーで、前日の雨にも濡れててビショビショ

途中で引き返しました

 

 

小川のよこにあった喫茶店(開店前)を横目に

 

上方にあるお寺さん高月院へ

 

 

 

 

松平家の墓も見てきました

 

あっちこっちに葵の紋がありましたー

 

 

 

松平郷の写真はここまで

GGOPROがダメになってて、残念

 

 

帰りは

道の駅つぐて手作り村に寄り

昼食であります

 

 

日替わり定食 肉ナスみそ炒め 800円

 

食べたあと

道の駅の上の方へ歩いていくと

うさぎとヤギがおりました

 

子供のための乗れる模型列車も走っております

 

さらに上にいくとー

こんなところに丸亀城址が

 

 

天守跡まで上ってみました

けっこうデカイ城だったようです~

 

 

帰り

山道を走っていると

バイクだらけ

自動車より多い!

 

気温は25℃で走るのにちょうどいいカンジであります