行ってきました

 

 

 

徳川四天王 筆頭の酒井忠次の城です

どうする家康で

えびすくいの人です

 

豊橋公園の中に有ります

 

 

 

豊橋バイパスから行ったのでちょっと遠回りになりました

豊橋市の中心部を走って右折

 

すぐに公園であります

 

 

 

 
公園内の駐輪場は無料です
自転車置き場に停めました
 
 
こんなものもありました
 
公園の中は広くて
道がいろんな方向にあり、確実に天守閣に行くにはヤフーマップアプリが必要でありました
 
で城でーす
 
 
堀切深いです!!
 
武田軍も落とせなかったらしいです
 
裏門跡
 
 
入城っっ
 
 
向こうに見えるは表門
 
天守です
 
天守の横にはー
 
ここから下を見ると・・・
 
左側には石段が有り、川に出れます
 
天守台
 
さっきの石段を下に降りてみよっと
 
この石段の角度は非常にヤバイ!!
足腰と反射神経に自信の無い人は無理ですっっ
 
下から見上げるとー
 
 
 
 
 
天守横の空堀もエグイですっっ
こりゃ攻略不可能だわ~
 
ぐるっと周囲を回って
表門入口にきました
近づくと吉田城址という石碑が見えました
 
 
この公園デカイです!
近くに住んでたら毎日来るかもーーー
一周するだけで1時間でありました
 
 
さぁ帰ろうか
 
来るときはバイパスを通ったんで帰りは浜名湖の北側ルートで