D3300の口コミ・レビュー | ニコンD3300をネット通販でお得に購入する

ニコンD3300をネット通販でお得に購入する

ニコンの初心者向けデジタル一眼レカメラD3300の魅力をお伝えし、Amazon.co.jpで格安で購入する情報をお伝えします。

Nikonの初心者向けのデジタル一眼レフカメラですが、初心者向けとは言っても、レンズを入れると4万数千円しますので、気軽に買うというわけには行かないですよネ。


そこで、ここでは、D3300の口コミをAmazon.co.jpで調べてみました。


少し長いのですが、まずはあきおさんの投稿です。

------------------------------ここから------------------------------
軽い、簡単、キレイ!最高のエントリーモデル。
投稿者 あきお トップ500レビュアー 投稿日 2014/2/7
タイプ: 18-55レンズキット色: ブラック

「一部のミドルスペック機種すら凌駕する」、「デジイチ・エントリーモデルの一つの到達点」とまで
称揚され、昨年終盤から大ヒットしているD3200の後継です。
自分のと別に親父へのプレゼントとして2台目の3200を購入する予定でしたが、3300が発表
されたので急遽変更。1ヶ月待ちました。

■D3200→D3300比較
一見、マイナー・チェンジのようですが、ローパスフィルターレス、感度向上、更なる軽量化には注目。
(RAW連続撮影速度はスペックダウンしていますので、RAW重視の方は注意)
また、残念ながら今回もWiFi標準装備は見送られオプションです。この点は惜しかったなあ・・・。
5000シリーズと異なり、バリアングルも付いていません。

・ イメージセンサー 23.2x15.4mmCMOS → 23.5x15.6mmCMOS
・ 総画素数 2472万画素 → 2478万画素
・ 有効画素数 いずれも2416万画素で変わらず。
※エントリークラスとしては十分過ぎるほどで、「しょぼいレンズだと、カメラ側の解像度にレンズが追い付かないのでは?」という意見も。
同じAPS-Cながら、D3300は若干イメージセンサーが大きいですね。
------------------------------ここまで------------------------------



次に引用するのはAmazon カスタマーさんのクチコミです。
こちらは初心者としてのご意見を寄せています。

------------------------------ここから------------------------------
初心者の意見
投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2014/12/4
タイプ: ダブルズームキット色: レッド Amazonで購入
一眼レフ初心者です。一眼レフ所有者の方にいろいろと相談し,ニコンにしました。まだまだ日が浅いこと,また初心者であることから,詳しいことは分かりませんが,自分なりに感じていること。①軽いです。サイズもほどほどなので,持ち運びに便利です。②操作が易しい。機能のほとんどは使いこなしていませんが,こんな写真撮ってみたいなと思うとき,知識なくても,なんちゃっていい写真は撮れます。コンパクトデジタルカメラしか持っていなかった自分にとっては,こんな写真も撮れるんだと,驚きです。F値がどう,絞り値がどうなど,まったくわかりませんが,もしかしたらこういうこと?と液晶の表示を見比べていれば,なんとなくイメージできます。多分はずれでしょうが。カメラや写真に対する知識を高めていくれる可能性は,一眼レフを所有することで,格段に上がりそうです。 ③子どもと出かけるときに,このカメラを手にして出かける楽しみができた,親も子供も楽しみができたと考えれば,いい買い物だと思ってしまいます。こういうカメラとの付き合い方もありでしょうか。
------------------------------ここまで------------------------------

これらの口コミを見る限りは、初心者にも扱いやすく、さらに上級者にとっても扱いやすいカメラであることが分かります。


Amazon.co.jp全体で5点満点中4.6点と言う高評価にも現れていると思います。



Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 18-55 VR IIレンズキット ブラック D3300LKBK