何だか年末に心配かけるような、不景気な題名ですが(>_<)。
今週は体調が悪かったです。最初に書いておきますがインフルエンザでも新型コロナウイルス感染症ではありませんでした。どちらも外れです。風邪をこじらせました。
今はだいぶマシになっております。時々体調が悪かった気配が残っており、気配を感じることがありまだ油断を出来ません。
未だ体温が平時よりも約1℃高い状態です。
今から思うと22日(日)の練習終了後に練習場から車を止めていたコインパーキングへ歩いて行った時に、大変寒く感じてました。
練習場は阪急蛍池駅前でして、自宅や会社は大阪市内にあります。そしてうっすらと路面が濡れてましたので練習中に雨が降ったようです。よって「大阪北部は雨が降っていて寒いなあ」と感じてました。しかし体調が悪くなることは全く予想してませんでした。
もっと以前ですと本格的に寒い時期になった12月上旬からなのですが、明け方に喉が痛くなるという現象が続きました。
寝室の乾燥だろうと思ってました。実際に朝起きて朝食を食べたり出勤する準備をする時には喉が痛くないからです。
元々寝室に飲み物を持ち込んで寝ますので、明け方に喉が痛くて起きた時には飲み物を飲んでごまかしてました。
翌23日(月)です。発熱、喉が痛い、おかしい。
平熱が35℃台の人です。37.5℃以上ありました。近所の医院へ直行 (>_<)
インフルエンザでも新型コロナでもなかったので途中略。その日の午前と午後は休業しました。
そのまま何も予定が無かったら良かったのですが、運悪く23日は夜に会議がありました。
2025年4月から某大学の非常勤講師もやりますので、その講師会議がありまして、やむを得ず出勤。当然帰宅は夜ですので再び寒い(>_<)
24日(火)も休業。25日(水)午前中に滋賀県内で打合せがありますのでどうしても火曜日中にある程度はマシにしておかねばなりませんでした。
しかし体温は38℃台後半へ(>_<)。抗生物質以外に鎮静剤も飲みまして、さらに鼻水とタンを出す薬も加わりました。鼻水とタンは水分ですので身体から水分が出て行くことになって、体温が今以上に上昇する可能性大ですので、あらかじめ水分(お茶、スポーツドリンク)をたくさん飲んで寝ることにしました。
25日(水)は午前中に滋賀県内で打合せです。何とか体温は37.5℃前後まで下がりました。そういえば幸いなことは今回はほとんど頭痛が無いことです。その代わりに喉が痛い(>_<) おとなしく打合せをこなして大阪市内へ帰還。しかしぶり返しました。夜には再び体温が38℃台後半まで上昇。26日(木)は大阪府内で測量の予定でしたが、いっしょに測量に行く人に来月にしてもらいました。
26日と27日(木金)はひたすら自宅で寝ていることにしました。時々食事と用便に起きることはありましたが基本的に寝てました。起きている時に一昨日・昨日の投稿をしました。
ようやく27日(金)午後になって体温が36℃台まで下がりました。でも僕は平時は35℃台の人です。この投稿をしながらも何だか熱っぽい感じがします。再度ぶり返しますと悲惨な年末年始になりそうですので今日も早い目に寝ます。
以上、発熱と喉痛という今週の私の体調でした。みなさんは穏やかな年末をお過ごし下さいm(__)m