このブログは市民オーケストラやファゴットについてのブログなのですが、時々飲み物食べ物についても投稿しております。

そして練習に関する投稿の中で「遅い昼食を食べて」とか「早い夕食を食べて」練習に行くということを書いております。

傾向としては私は何かを食べてから練習に行っているようです。言い換えると空腹の状態で練習に行くことは珍しいということです。

また時々「outaさんは練習前に何を食べているのですか?」という質問があります。

このブログでも2022年1月、2023年7月、2023年11月、2024年2月に「練習前に何を食べているのか」というテーマで投稿しました。車で練習に行く時に寄った うどんチェーン店の写真が多いですね ^-^;

私は所属オケや賛助出演楽団の本番や練習に行く時には電車で移動することを原則にしてます。そして昼食や夕食を食べてから練習に行くことが多いのです。

昨年2023年5月にコロナの分類が第五類に移行したこともありましたので、音楽関係の移動は電車移動が原則になってます。

2023年7月頃に阪急梅田駅の下で3軒見つけまして、その内の1軒、最近よく寄っているのが写真のお店です。

確か「太閤セット」だったか「太閤定食」という名前のセット。ざるそば、てんぷら3品、かやくごはんのセットです。

最近では2024年7月に練習前に寄りました。もっと詳しく書くと所属オケの定期演奏会前日の前日リハの前に行きました。

こちらの何が良いかと言いますと、このセットで1000円 (^^)/ イマ風の言い方だと「コスパ最強」(^^)/

それから何回か行ってますが、注文してからお料理が出て来るまでの時間がおおよそ一定の時間なのです。移動中に時間が一定なのは大事ですよね。

大変おいしくいただきまして、練習ではご機嫌でございます。

引き続き練習前には、そばやうどんといった麺類を食べることが多いです。