今回は昨日6月29日(土)の練習について書きます。
前回の練習その57や、その2でも触れましたが、5月下旬から神戸市内の市民吹奏楽団に賛助出演に行ってます。
練習前に練習場の最寄駅の喫茶店でトーストとコーヒーを食べたという話をしました。
昨日も最寄駅近くの喫茶店で軽食を食べてから練習場へ行きました。
今回からはアイスコーヒーにしました。いつもはミルクだけですが、気分的に砂糖(シロップ)を入れてみたくなりましたので
昨日は砂糖とミルクを2つずつ入れました。
「ストローが無いではないか」という指摘を受けそうですが、ミルクを混ぜた後にグラスから抜いて横に置いてます。
私はグラスから直接飲みたい人です。あまりストローで飲まない人です。
パンの焼き具合は前回までの方が良かった気がします。前回の方がよく焼けてましたね。
さて賛助先の練習ですが、思わぬソロが見つかりました。
「そんなの聴いてねえーよー」というヤツです。
ポップスなので基本的に曲を知りませんので、今後はポップス系は要注意ですね。
おまけに昨日はバリサクとバスクラがいませんでしたので、木低は私一人(>_<)。
帰宅後に動画を視ましたら、どうもそのソロは木低のソロらしいのです。
本番は立って吹くのか否か、立って吹くならどの場所で立つのか(自席か舞台前か)、そもそも誰が(ファゴットorバスクラorバリサク)吹くか、今後要検討です。
とりあえず合奏を止めてはいけませんので、日曜日の所属オケの練習の合間に秘密練習です ^-^;
昨日で一通り全曲の練習には出席したことになったかと。ヤバイ場所は2ヶ所。1つは今日書いている木低のソロの部分。2つ目は某木管パートとのソロの部分、これは該当パートにパー練をお願いしました。「今度練習行く時にいっしょに合わせてね」という感じです。
では今日は日曜日ですので所属オケの練習があります。その前に運営委員会ですからそろそろ外出する準備をします。